Q&A

プラハでの人形劇、ブラックライトシアター観劇について

公開日 : 2015年06月19日
最終更新 :

プラハで人形劇、ブラックライトシアターの観戦を希望しています。
プラハ滞在期間は、7月20日夕方~22日の昼間までです。短い期間ながら、出来れば両方観たいと思っています。
通常、ブラックライトシアターは夜の公演のみですよね? ですので、21日の日中に人形劇、21日の夜にブラックライトシアターを観ることができれば…と思っています。色々と口コミを探し、よさそうな人形劇の劇場の公演予定を探しても、6月19日現在、予定がなかなか更新されません… 7月は公演が少ないのでしょうか?

*人形劇のサイト
・RISE LOUTEKさん
http://www.riseloutek.cz/en

・ミノル劇場さん
http://www.minor.cz/en/programme-and-tickets/?next

・シュペイブル&フルヴィーネク劇場さん
http://www.spejbl-hurvinek.cz/en/


また、ブラックライトシアターは下記総合サイトで検索してみました。
21日はTa Fantastikaさん、Srnecさん、Metroさん、All Coloursさんの公演があるようですが、ご覧になった方のご感想を教えて頂けたら嬉しいです。
http://www.pragueexperience.com/theatre/theatre.asp?EventYear=2015&EventMonth=07&offset=100


人形劇、ブラックライトシアター共に、他にご存知の劇場があったら、教えて頂きたいです。王立マリオネット劇場周辺で、案内をしている人がいるという話も聞いたのですが、当日チケットを買えるものでしょうか? 小さい劇場でもOKです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/07/29 14:49

    まるがお姉妹さん、感想教えてください

    8月の下旬からプラハに行く予定です。ブラックライトシアター、またはマリオネット人形劇
    鑑賞されていましたら、感想お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご意見ありがとうございます!!

    人形劇はともかく、ブラックライトシアターは、この旅スケでも情報があまり無く、このまま投稿ないままかと思っていました! ご意見いただき、とても嬉しいです

    zorochan様
    お友達さん、これをご覧になったのですね ムービーを見てみましたが、何にも例え難い感じで、かなり興味津々です
    人形劇についても、教えて頂き、助かります。15日以降、あるいは17日以降に情報を更新しますと書いてあるにも関わらず、そのままなので、これは休演と考えた方がいいかもしれませんね…
    国立人形劇場さんは確実にやっているようですが、ブラックライトシアターと重なるであろうことと、観光客向けというのが若干引っかかっていて、、観たら面白いのでしょうが。

    junca様
    さっそく、教えて頂いたアドレスから、studio clipと、私が行く日に観れそうな、best of imageのムービーを見てみました。かなり面白そうです!! 寸劇が面白いというのは意外ですね。実際にご覧になった方のご感想は、本当に参考になります。同行者と相談して、決めさせて頂きます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/23 17:05

    書き忘れてました

    人形劇は夏休みの期間は小学校からの見学がなくなるので公演日は少なくなるような話を聞いた事がありますが、記載されていた
    劇場の中には毎月15日に新しいプログラムを更新するところもあるみたいですね。
    国立劇場が一番の無難かもしれないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/23 16:44

    WOW Black Light Theatre

    直接の意見ではないのですが、友人曰く良かったらしいです。

    http://www.wow-show.com/en/program/?month=7&year=2015

    reservationをクリックすると予約フォームが出てきます。現金のみのboxofficeでチケット引き取りです。
    公演日から何日前までに支払いを済ませなければいけないか等の詳しい事は記載されていないので
    予約フォームのNOTE欄で聞くしかなさそうです。

    もしくはticketpro.czで支払いをカードで済ませプラハ市内に何ヶ所かあるofficeで受け取るかです。

    https://shop.ticketpro.cz/en/Event/Detail/659038/wow-black-light-theater

    支払いをカード決済後に予約番号が送られるので忘れずに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件