タンス預金、炙り出し作戦。(笑)

内蔵介さん  どうも。

ホンマに取られましたよ。その当時は未だ郵政省だったので 国ですやん。
別室に連れ込まれて説教されまして、国が言う所の外貨とは米ドルだけで
ユーロは豪ドル同様、投機対象で通貨ではない。と言い切りました。

だから テラ銭20円。 137円のレートが117円でんがな。
ドロボー国家と思いましたよ。

タンス預金炙り出しは 有効期限付の通貨。つまり新札発行。
寝かせたらパー。

一部の証券会社では 国債に商品券付けて売り飛ばしてますやん。
自社保有国債を 馬鹿な国民を躍らせて掴ませる 極悪人やがな。
監督省庁も黙認してるとこみたら 国債暴落しても金融機関は大丈夫で
国民だけ奈落に沈めたろ、という魂胆ミエミエでんな。(笑)

また この手の情報が ブラジルからも届くんやから オモロイやん。
皆さんが あの国はキケンと思ってる国が 実は キケンはあちら。
と ゆうてるんですから。(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そういや、そうですな

>タンス預金炙り出しは 有効期限付の通貨。つまり新札発行。
    >寝かせたらパー。

換金時に旧札イチマンエンは、新札8000エンやで・・といわれたらしまいですね。
    2年前にタンス株券も禁止、犬がタンスの株券を持って株屋へ走るTVCM、よくよく考えたら怖い話やねえ。
    まっとうな個人の資産は段々まる裸ですわね。

>監督省庁も黙認してるとこみたら 国債暴落しても金融機関は大丈夫で
    >国民だけ奈落に沈めたろ、という魂胆ミエミエでんな。(笑)

全財産国債で持ってはる人は、さすがにおらんへんと思いますが、国民の預金が半分消えたら、流石に暴動もんですな。

>また この手の情報が ブラジルからも届くんやから オモロイやん。
    >皆さんが あの国はキケンと思ってる国が 実は キケンはあちら。
    >と ゆうてるんですから。(笑)

砂上の楼閣・・やね。日本人は裸の王様。
    一億二千万人ホンマに財産半分持って行かれて・・暴動起こるかな?
    自衛隊は日本人に鉄砲よう撃たへんから、米軍が出てくるんやろね。

シロカーイーナさん、その時は何とかしてブラジル行きますから雇てくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>雇てくださいな。

内蔵介さん 何を仰る。

私らは兵庫県民やないの。働くじゃなくって 僕の家でゆっくりして下さい。

財産半分持って行かれても この国の人は暴動なんて起こしません。
    そのような教育を受けてないので とりあえず暴れ方を知りません。
    キレるのは得意ですが 相手が大きくなった時のキレる手順は解らない。

関西人とFANは無条件で引き受けます。