Q&A

マイルで行くなら、メキシコorスリランカか。

公開日 : 2015年06月18日
最終更新 :

こんばんは。

ANAのマイルが63000ほど貯まったので、来年のGWに特典航空券に変えて旅行しようなと思っています。
たくさん行きたい国がある中、最後までこの二つで悩んでおりまして。。

①ビジネスクラスでいくスリランカ(63000マイル)
②エコノミーでいくメキシコ(55000マイル)

みなさんなら、どちらにしますか?

どちらの国もいつかは絶対行きたいと思っていたのですが、
今の気持ちとしてはメキシコの方が興味があります。
でもマイルを活用するならビジネスかなーとも思ってみたり。。

どちらも今の所空席はあります。
当方仕事の都合上、GW、お盆、正月にしか長期休暇はありません。
皆さん、どんな風にマイルを活用しているのでしょうか。。ご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/06/18 22:05

メキシコor スリランカ

基本的には貴方がより行きたい国へ行くのが良いんでしょうね。

ただ損得の計算をすれば、マイルを使わずANAでスリランカ行きビジネスクラスを購入すると50万円以上、片やメキシコ行きエコノミーは20万円以下ですから、ほぼ同数料のマイレージを消化するのならスリランカの方が分が良いと言えるとおもいます。なので自分はマイレージは国内線か多く溜まれば国際線ビジネスに使っています。

それからメキシコかスリランカどっちが面白かったかと聞かれたら私の場合スリランカの方だったと申し添えます(ごく個人的に)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

スリランカ、悪く言う人ほんとにいないんですよね。。
    メキシコも絶対今後行こうと思いますが、今回の
    マイルはスリランカに使おうと思います!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/18 20:13

アメリカ方面、ANAマイル使用ではビジネスクラスは取りにくい。

いくらANAマイルを貯めてもアメリカとヨ-ロッパ方面はいざ使用するとなるとオンシ-ズンやGWと年末年始は中々希望便は取りにくいです。
    ましてやマイルを使用してのビジネスクラスは中々取れません。

ヒュ-ストン経由のカンクン、エコノミ-クラスでも通路側ならさほど疲れないと思います。
    マイル使用での持ち席は限られているのでGWなら早めに結論をだして希望の座席を指定しておく方がいいような気がします。

カンクン、良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

使いたい時に使えない、それがマイルですよね。。
    今ならまだ空席は比較的あるので、さっそくよやくしようと思います!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなこと自分で決めるしか無い!

さすけねえならすぐ行ける方よりなかなか行けない方を選ぶ!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

本当、その通りですよね!そんなこと自分で決めるしかないですよね。。はい!じっくり考えてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件