片道でもOK

manyanyaさん、こんにちは。

南米諸国は何処も基本的に出国チケットが必要です。かといって、これを守る必要はまるでありません。私は、バスですが、ペルー・パナマ・コロンビア・チリ・アルゼンチーナ・ブラジル・ベネズエラで何処に行くのかと聞かれました。バスでは結構、聞かれてますが、空港では聞かれた事はないですブラジルのみ出国予定日まで聞かれました。何処の国も日本のパスポートを見せれば、質問はは優しくなります。私の回答は、全てアバウト。これから何処に行きます。その先は、まだ分かりません。それでも、それでも大丈夫でした。

南米でエアーチケット(ペルー→パラグアイ&ペルー→メキシコ)を購入しましたが、こちらのツアー会社も片道切符だと、空港で出国の事を聞かれるかもしれないので、その際はバスで移動する旨を説明して下さいと注意されます。ツアー会社はどこも責任を取りたくないようです。でも、往復チケットでも片道でも料金はさほど変わらないのではないのでしょうか? それと、日本への帰国便のeチケットを持っていれば、そんなに追求されません。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント