Q&A

ケアンズ 7月後半 グリーン島シュノーケル楽しめますか?

公開日 : 2015年06月18日
最終更新 :

夏休みに入ってすぐ、小2の子どもとケアンズ母息子2人旅です。

キュランダはオプショナルツアーで申し込みました。

グリーン島に行くかどうかで迷っています。
せっかくだし行ってみたい。。。
でも子供は楽しめますか?

泳ぎは得意なのでシュノーケルはできるかと思いますが、水温が冷たいと楽しくないかも?
泳がなくてもほかのことで、グリーン島は楽しめますか?
船酔いはしませんでしたか?
同じ時期に体験された方いかがでしたでしょうか?

往復含めず、現地フリー4日間プランなので、
他にも小学生ぐらいが楽しめるおすすめ、レストラン、注意事項などありましたら教えてください。

息子、グアムに次ぐ2度目の海外、
私、海外いろいろ行きましたが、英語は苦手です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆、海に入っていますよ

7月には2度行きましたが、こどもたちもみな海に入っていましたよ。スノーケリングを楽しんでる方もいました。
    冬(12~2月)にグアムへ行った場合と同じ感じです。グアムも冬でも暑いです。
    グアムは緯度が北緯13~14度、ケアンズは南緯17度とほぼ同じ、完全なる熱帯です。
    ワイキキは北緯22度に近く、かろうじて熱帯。まあ、亜熱帯に近いので冬は肌寒い日もあるわけです。でも皆海に入っていますが。
    ケアンズに行って、グリーン島に行かない選択はないでしょう。ケアンズは単にグリーン島や他のグレートバリアリーフの海岸、島々に行くための基地に過ぎません。
    乾季で海が一番綺麗な時期ですから、ぜひ行かれるといいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

なるほど!!
    グアムやハワイと比べていただいて、ケアンズの気候がすごくよくわかりました。
    海もきれいな時期とは知りませんでした!
    グリーン島、行けるように考えてみます。