Q&A

今流行りのアオスタって?

公開日 : 2015年06月17日
最終更新 :

こんばんは。ここ数年、アオスタの人気が高まっているようですが、やはりお勧めの地なんでしょうか?興味を持ち始めています。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アオスタ谷

アオスタの街というよりアオスタ谷のことだと思います。裏マッターホルン(チェルビーノ)が目の前に見えるチェルビニアやモンテビアンコ(モンブラン)やグランドジョラス麓のクルマイユールが人気の双璧かと。
    アオスタの街からマルティニ(スイス)までの国境で湖が横たわるグランサンベルナール峠も最高です。ここもアオスタの景勝地です。

ドロミテには敵いませんが、南チロルのメラーノのある谷や、ロンバルディア湖水群とともに、北イタリアでは屈指の絶景です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アオスタ

アオスタの町にはローマ遺跡などがありますが,遺跡自体はそれほど大規模なものではなく,他の遺跡にくらべてかなり見劣りする。近くのリゾート地,コーニュやリラッツも「すばらしい」というほどでもない。グランパラディソやモンテチェルビーノ(マッターホルン)近くのチェルビーノまで入ればすばらしいと思いますが,かなり交通が不便です。

やはりこの町は,シャモニーからミラノへ抜ける拠点として利用するのがよいと思います。ホテルやレストランはよいところがあります。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Aosta/contents_html/Aosta_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

Yukigaya様 お世話になります。貴重なアドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/18 06:55

アオスタの中心街ですが。

アオスタの中心街はロ-マ時代の遺跡がありバスタ-ミナル近くにはショップが立ち並び観光や買い物目的にはいいかも知れませんが町自体としてはゴミゴミした感じで物乞いもいてあまり落ち着く町では無くいい印象は持ちませんでした。
    町から少し離れると雰囲気も違うと思いますが。

アオスタからバスで30分の隣のク-ルマイヨ-ルの町の方がお洒落で綺麗、ここからバスに乗ればエルブロンネまで行けるテレキャビン乗り場にアクセスも出来るしエギイユ・ディ・ミディまで氷河上の空中散歩も楽しめます。

私はアオスタよりク-ルマイヨ-ルの方がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

NONTAさん、お久しぶりです。いつも有難うございます。一度検討してみます。お元気で。

• いいね! 0
    • コメント 0件