到着は空港です

>amoromaさん

すでに発券してしまっています。。。
旅行会社の方に航空券だけ発券をお願いしたのですが、「もっと早い時間に到着できる便はないですか?」と聞いたところ「だいたいは夜着くもの」という返答で、あっさりそのまま発券してしまいました。

今更ながら心配になっていますが、キャンセルできず…


>マルコポーロ3さん

具体的な行動プランまで教えてくださってとってもありがたいです。
教えてくださったYHはかなり気になります!


>マッピーランドさん

スイスもやっぱり削り難いですね(> <)
検討してみます。。


>pivoronさん

とても好きです。ぜひうまく組み込んで行ってみたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/28 16:12

    Re: 到着は空港です

    スプレーさん

    航空券は、直接航空会社から買った方が良かったかもしれませんね。
    旅行会社を通すメリットは、現在ではほとんどないんじゃないでしょうか。

    しかし今更そんなことを言っても仕方ないので、次善の策を考えましょう。

    レオナルド・エクスプレスが無理だとしたら、空港に泊まるか、
    バスかタクシーで市内に出るか、ホテルの送迎を頼むかです。

    空港から徒歩で行けるホテルは、敷地内にある
    ヒルトン・ローマ・エアポートだけですが
    わたしなら多分そこに泊まります。

    一番のメリットは、降機後すぐに部屋に入って休めること。
    これからどうやってホテルに行こうか、とか
    タクシーは大丈夫だろうか、とか考える必要がありません。

    朝食は食べ放題のビュッフェで、かなりおいしいし
    ローマ市内まで無料のシャトルバスがあるので
    14ユーロもするレオナルド・エクスプレスに乗らなくてもすみます。

    デメリットは、宿泊料金が高いことです。
    ローマのホテルはどこともひどく高いので
    ここが特別というわけではありませんが、4つ星ですしね。
    時期にもよりますが、1泊2〜3万円ぐらい覚悟する必要があるかもしれません。

    http://www.tripadvisor.jp/Search?q=hilton+roma+airport&sub-search.x=0&sub-search.y=0

    この宿泊料があまりにも高いと思われるのだったら
    マルコポーロ3さんのおっしゃってるような、送迎付きのホテルという手もあります。
    これはおそらくローマ市内よりも空港のあるフィウミチーノか
    リド(リド・ディ・オスティア)のほうが近いし、値段も安いのではないかと思います。

    ご存知かと思いますが、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港は
    ローマ郊外のフィウミチーノにあって、リドにも近いですから。

    ホテル検索サイトはいろいろありますが、イタリアなら以下が便利かと思います。

    http://www.venere.com/ja/?ref=871906

    このサイトのローマを開くと、右手に小さく、「空港ホテル」や「ローマ周辺」というのが出ます。
    そこからたどって行けば、適当なホテルが見つかると思います。

    もう一つの方法は、深夜バスでローマに出ることです。
    タクシーを使うこともできますが、そのぐらいなら
    空港のヒルトンに泊まった方が良いような気がしますので。

    深夜バス(Notturno)は、空港発が1:15, 2:15, 3:30, 5:00。
    テルミニ駅経由で、地下鉄ティブルティーナまで行きます。
    これを使うのなら、停留所から近いところにホテルを取った方が良いと思います。
    深夜にローマなんか歩き回らない方が良いですから。

    いずれにせよ、最初の宿は確保しておく必要がありますね。
    予約時に、到着時刻を知らせておくことをお忘れなく。

    ホテルは『地球の歩き方 ローマ』にも、いくつか出ているので
    目を通しておかれるのも良いと思います。

    お気をつけて、楽しんで来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    amoromaさん こんばんは

    教えていただいたアップルワールドで、二万円未満だったのでヒルトンに予約することにしました。
    送迎つきホテルも探しましたが、やはり初の一人海外、しかも夜中ということをふまえて
    安全策をとるこにしました。

    初日以外は、YHをうまく利用して、学生らしい旅にしていこうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港送迎も考慮されては

    直行便は夕方以降になります。一番早く着くのをリクエストできたのですが。

    アジア・中東系航空会社の乗り継ぎ便は朝から午後はやめの到着なので、女性一人にはこれがべストなのですが。

    私の娘なら仕方がないので、この晩だけはお金で安全を買うようにします。
    送迎の頼めるホテルを予約し、空港まで迎えに来てもらいます。高くてもちゃんとしたホテルがいいです。

    女性一人でも夜の一人歩きやタクシーなどを避ければ、安全に旅することは可能です。
    その夜の一人歩きの禁を最初の日から破ることになるので、この旅の最大の危機になると思います。

    なお、國際YH連盟加盟のYH以外はYHとは言いません。
    その宿自身もYHとは名乗っていません。YH以外は一般的にはホステルといい、YHとは違います。
    YHは原則男女別ですが、ホステルは必ずもそうではありません。清潔さや安全性もYHの方が上だと思います。

    http://www.jyh.or.jp/ で検索できる宿のみがYHです。YHに泊るのが無難です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さっそく探してみます。

    ありがとうございます。
    本当に安全には変えられないので、送迎つきホテルを探してみます。

    英語力も乏しいため、最初はできる範囲で無理のないようにしていこうと思います。