退会ユーザ @*******
10/05/27 22:09

到着時刻は、空港ですか? それともテルミニ?

レオナルド・ダ・ヴィンチ空港に夜の10時半に着陸予定ならちょっと厄介ですね。
空港からローマ市内までは、レオナルド・エクスプレスが一番簡単なのですが
最終が23時36分なのです。

22時30分到着と言っても、荷物を受け取るのに時間がかかるし
飛行機が遅れることもありますから。
この最終に乗れないと、深夜バスかタクシーを使うことになります。

ローマのユースホステルは、テーヴェレ川の向こう側にあります。
公共交通機関で行こうと思ったら、テルミニからさらに地下鉄とバスを乗り継がなければなりません。
ユースホステル命のマルコポーロ3さんでさえ、初日は無理だと思われたようですね。

ちなみに彼の言うYHとは、ユースホステル協会所属のホステルのことで
それ以外にもドミトリー形式の宿はたくさんあります。
おそらくテルミニ近辺にもあるでしょう。
hostelworld.comなどで検索をかければ、出てくるはずです。

ただテルミニ近辺は、決して治安の良い場所ではありませんので、お気をつけて。
まあ最近は警官の数も増えて、ひところほど危ない雰囲気はなくなりましたが。

本当のところ、初めての土地、それもローマのような町に夜遅く到着するのは、
決してお薦めできないのですが、おそらくもうすでに発券済みなのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント