Q&A

KUL空港でのバゲージピックアップ

公開日 : 2015年06月16日
最終更新 :

パリから成田に帰国するのに乗り継ぎ時間がかなりあるので預け荷物をピックアップしてクアラルンプールでの買い物品を詰め込みたいのですがパリでチェックインの時にそのことを伝えれば、成田まででのスルーではなくクアラルンプールでピックアップできるようにしてくれるのでしょうか?その場合、ボーディングパスもクアラルンプールまでなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。KUL-NRTは夜便なのでKULで遊ぶつもりです。お店の開店時間が遅いとは知りませんでした。計画立てて行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/06/17 09:56

希望を伝えればOK

日本まで通しの預け入れ荷物をわざわざ乗り継ぎ地で受け取るのは「買い物を入れたいから」といったところでしょうか。
     その場合はパリで荷物を預ける際に「クアラルンプールで受け取りたい」と伝えればOKです。クアラルンプール行きのタグが付けられることを確認すると安心です。

なお、預け入れ荷物と搭乗券の扱いは一般的には別です。パリでクアラルンプールから先の便の搭乗券も受け取っておくと安心かつ楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

ご回答ありがとうございます。KULまでのタグを確認するのを忘れずにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/17 07:49

パリ(CDG)で預けるさいにきちんと言えば良い

MH 21 CDG 1200 KUL 0625*
    MH 70 KUL 1050 NRT 1900
    ではなく、
    MH 88 KUL 2330 NRT 0740*
    ですよね?

パリで、荷物はKULまでと言えば大丈夫です。
    何も言わなければ(相手はNRTまでですよね?と必ず聞く)、成田
    まで運ばれます(CDGなので、迷子になって世界を駆け回るかも
    知れませんが)。

搭乗券と荷物は別です。通常はCDGでNRT行きMH88の氏名と座席番号が
    書かれた搭乗券が出ます。搭乗口は未定なので空欄。『現地で受け取りたい』
    と言えば、CDG-KULだけで出るかな?でも、マレーシア入国の条件が帰国便航空券所持
    なので、搭乗券は握りしめているほうが賢明です。

ここからは、無視してください。
    確かに、時間が長いので(MH70なら入国などせず、さっさと帰りましょう)、
    入国せざるを得ないのですが、欧州からの早朝に着くと、到着直後は、思いの他
    元気です。何故なら、まだ、欧州時間深夜で、少しは睡眠を取っているためです。
    ところが、日本での徹夜明けと同じく、数時間後に強烈な睡魔が襲います。
    しかも、現地は熱帯地域なので、朝が遅い。12時近くにならないと店は開かない。
    それまですることがないのです。さらに、この国で買う物ってあるのかな?
    普通の商店で英語での買い物ができるのが唯一の利点くらいで、魅力ある品が
    果たしてあるのか??ないことはないが、詰め込むほどのものがあるか、です。

空港ラウンジで睡眠をとってから、街に繰り出そうと思ったが、結局、そのまま、
    残ってしまったこともあります。面倒なので行く気が失せてしまった。恐らく、
    夜になれば元気がでてきますが、宿無しで、20時間近くはキツいでしょう。
    宿を確保するというも一つの手です。それが可能なら、まず、宿で少し休んで、
    体力・気力が回復したら、街に繰り出す。欧州の気候になれた身体には、
    熱帯の熱さと人の多さは応えるでしょう。上記、睡魔が襲ってきたときに、
    宿があれば戻って休息できますが、そうではなく、しかも肌に合わない、
    食事も合わない、買いたいものが見つからないとかになったら、行き場もなく、
    どう時間を潰せば良いか・・・・、しかも暑い!!!。ある意味悲劇です。

• いいね! 0
    • コメント 0件