退会ユーザ @*******
10/05/27 21:24

格安だから利用した訳ではありません。

昨年は直接コスタクルーズのホームページから予約しました。
今年もそうする予定でしたが、なぜか予約の最後のページでエラーがでてしまうため、仕方なくクルーズプラネットに依頼しました。
ドル建ての表示はコスタとクルーズプラネットと同額です。
昨年は決済時為替レート+1円でクレジットカード決済出来ました。それが今年はこの有様です。

予約時から当社レートはこれくらいで円換算ならこれくらいになりますと言われていたら、高いなと思ってもまぁいいかと支払ったと思います。「為替レートは未定でご案内出来ません。ご精算時にご案内させていただきます。」なんて言っておいて、キャンセル料のかかる時期になってから、HISレートが102円ですと言われて腹がたったのです。

「精算時弊社レートで」と記載されているんだから何の問題もない。しかも「HISレートの方がお安くなる事もございます。」なんて火に油を注ぐような事を言ってくれて。「この1年で102円になった事ありますか?」と聞いたらあっさり「ございません。」との答え。

円建て商品でも、一部ドル建て部分(空港使用料、港湾税等)でこのHISレートなるものが利用されますので、皆さんお気をつけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント