退会ユーザ @*******
10/05/27 21:02

今回初めて利用しました。

そして2度と利用しようとは思いません。
キャンセルの手続きが済んだら、私の個人情報すべて消去してほしいと依頼しましたがそれに対して返事はありません。

電話口での対応はまさにマニュアル通り。弊社レートなるものをキャンセル料がかかる時期まで知らせないようにするのも、まさにマニュアル通りなのかもしれません。日本旅行業協会を通しても全く誠意は感じられませんでした。

今回のキャンセル料は私の授業料です。昔からあったという評判を知りませんでした。
HISを利用した事のない方は、予約前に参考になさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 今回初めて利用しました。

なんかヒステリックに書きなぐっているように見えると、最初からすべてどうかな???
    と思われますよ。

キャンセル料については事前に確認できるし、換算レートも支払いが円建てなら、一度は了承したんでは?

他社の外貨建ての支払い(換算レートが+1円)に凄くこだわって書かれていますが、条件が異なりますので関係ない話しに思います。

結局、旅行会社(予約代行業者)にどこに問題があるのかもわかりにくく、悪意からの書き込みのように感じました。

結局、チケットの予約代行なのか、ツアーの依頼なのかも読んでいる側にはさっぱり。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/30 09:25

単なるレポートです。

わかりにくかったかもしれませんが、今回経験した事実をレポートしたまでです。

クルーズプラネットで外貨建てのクルーズを予約し、「予約時にはご案内出来ない(聞いても教えてくれない)」HISレート(1ドル102円)でキャンセル料のかかる時期になってから請求された事。

クルーズプラネットではスカイウォーカーカードしか取り扱いせず、そのカードを作るよう勧められ、そのカードで支払いをしたけれど、キャンセルにあたっては減算処理はしてもらえず、予約金のカード利用手数料300円を請求された事。

返金を行うにあたって、三井住友銀行間の3万円未満の振込では個人でも法人でもそんなにかかる事はないのに735円請求された事。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html

昨年のコスタクルーズの事を書いたのはそのような購入方法もあるという事実を参考までに書いただけです。ただ最後のページで何故エラーが出たのかは問い合わせていないのでわかりません。パソコンのハード、メモリーがいっぱいで動きが悪かったせいかもしれません(GW開けに新しいパソコンを買いました)。

納得の上なら良いのですが、規約を読んだだけではわからない落とし穴があり、電話問い合わせでは答えてもらえない事もあるのでレポートさせてもらいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件