昔っからそういう会社でしたが・・・

sayapyon2さん

昔っからと言うほど古い会社ではありませんが、はじめから売値は安いけれどもキャンセル料は高い会社と評判でした。 一般的に普通の日本人は海外取引、とくに為替がからむとなぜか弱腰になるので、その部分では世間並み+アルファで事前に社内規定を定め、事前にきちん!?と表示している基本的にはやり方が極めてバタ臭い会社です。 ですからたいていの場合後で気がついても遅いのです。

旅行会社のほとんどが青息吐息の今日この頃にいまでは一流会社?と思われるほどに急成長している所以でもある・・・と言うと中小誹謗に当たりそうですね。

係員のほとんどが貴方の疑問に多分納得のいく説明はできない・・とぞんじます。 係員のほとんどがセールスマン?ですからクレームへのお返事はすべてマニュアルどおり・・。そういう意味でも立派な?な会社です。 いやほんとに。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/27 21:02

今回初めて利用しました。

そして2度と利用しようとは思いません。
    キャンセルの手続きが済んだら、私の個人情報すべて消去してほしいと依頼しましたがそれに対して返事はありません。

電話口での対応はまさにマニュアル通り。弊社レートなるものをキャンセル料がかかる時期まで知らせないようにするのも、まさにマニュアル通りなのかもしれません。日本旅行業協会を通しても全く誠意は感じられませんでした。

今回のキャンセル料は私の授業料です。昔からあったという評判を知りませんでした。
    HISを利用した事のない方は、予約前に参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今回初めて利用しました。

なんかヒステリックに書きなぐっているように見えると、最初からすべてどうかな???
    と思われますよ。

キャンセル料については事前に確認できるし、換算レートも支払いが円建てなら、一度は了承したんでは?

他社の外貨建ての支払い(換算レートが+1円)に凄くこだわって書かれていますが、条件が異なりますので関係ない話しに思います。

結局、旅行会社(予約代行業者)にどこに問題があるのかもわかりにくく、悪意からの書き込みのように感じました。

結局、チケットの予約代行なのか、ツアーの依頼なのかも読んでいる側にはさっぱり。

• 10/05/27 20:40

昔っからそういう会社です(笑)。

カタログは、格安で良い会社です。

曖昧な部分を残すとぼったくられます。

だからこそ、急成長している会社です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/27 21:24

格安だから利用した訳ではありません。

昨年は直接コスタクルーズのホームページから予約しました。
    今年もそうする予定でしたが、なぜか予約の最後のページでエラーがでてしまうため、仕方なくクルーズプラネットに依頼しました。
    ドル建ての表示はコスタとクルーズプラネットと同額です。
    昨年は決済時為替レート+1円でクレジットカード決済出来ました。それが今年はこの有様です。

予約時から当社レートはこれくらいで円換算ならこれくらいになりますと言われていたら、高いなと思ってもまぁいいかと支払ったと思います。「為替レートは未定でご案内出来ません。ご精算時にご案内させていただきます。」なんて言っておいて、キャンセル料のかかる時期になってから、HISレートが102円ですと言われて腹がたったのです。

「精算時弊社レートで」と記載されているんだから何の問題もない。しかも「HISレートの方がお安くなる事もございます。」なんて火に油を注ぐような事を言ってくれて。「この1年で102円になった事ありますか?」と聞いたらあっさり「ございません。」との答え。

円建て商品でも、一部ドル建て部分(空港使用料、港湾税等)でこのHISレートなるものが利用されますので、皆さんお気をつけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件