Q&A

アムステルダム  スキポール空港について

公開日 : 2015年06月16日
最終更新 :

こんにちは!
今度の旅行の帰り、スキポール空港で待ち時間が結構あるのでアムステルダムを見てこようと思っています。
そこで伺いたいのですが、荷物は空港に預けたままにすることはできるのでしょうか?
また外出する際に空港税などかかったりはするのでしょうか。
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/06/16 19:51

通しの航空券なのでしたら

日本からアムステルダム経由である空港までの往復航空券を通しでお求めになられていらっしゃるのでしたら往路も復路も預け入れ荷物は通しになるはずですし、乗り継ぎ便の搭乗券も出発空港で受け取れているはずです。
     その場合、乗り継ぎ空港であるアムステルダムで十分な時間が有るので空港を出る際は預け入れ荷物は気にする必要はありません。飛行機を降りたらそのまま到着ロビーへ向かえばOKです。
     シェンゲン協定加盟国を出て日本に向かわれているのでしたら荷物受け取り場をそのまま無視して進み税関を通って出ます。空港に戻ったら出発ロビーからセキュリティー・チェックを抜け、十国審査を受け乗り継ぎ便のゲートへ向かいます。
     それ以外の国を出て日本に向かわれているのでしたら入国審査を受け、荷物受け取り場をそのまま無視して進み税関を通って出ます。空港に戻った際の手順は上と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まーもっとさん、ご回答ありがとうございます! 大変参考になります。
    お詳しくて助かります、シェンゲン協定なんて始めて聞きました! 審査が簡単になるって感じなんですかね? フランス出てアムステルダムを経由するので、フランスがシェンゲン協定加盟国で良かったです。
    乗り継ぎ時間19時間あるので色々見てこようと思います。ありがとうございました!