Re: クルーズプラネットについて

よくわからないけど、返金の際の規定もHPにありますよね・・・・。

それ以外を希望した場合に振込み手数料ではなく、単純に手数料としたら、事務手数料だと思います。
いままで信金ですが、同行ないでも1000円以上の振込み手数料をみたことあります。

300円でカードに返金されるのなら、それではダメなのでしょうか?

クルーズプラネットのHPみましたけど、ほとんど円建てでしたけど、そちらではダメだったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/27 19:32

ちょっと違います。

私がオーダーしたのはドル建てのクルーズです。
    予約金の支払いが銀行振込なら三井住友銀行、渋谷支店に振り込むようにとのことでした。三井住友銀行の口座も持っていましたが、追加の支払いもあるし、カードの方が楽かなと思い、予約金7万円をスカイウォーカーカードで支払いました。(カード払いはスカイウォーカーカードしか受け付けないと言われて今回スカイウォーカーカードを作りました。)

キャンセルにあたって、そのままカードの減算処理をしてくれればいいのに、返金は銀行振込になります、手数料はお客様の負担になりますと言われました。それなら同じ銀行の方が振り込み手数料も少ないだろうと三井住友銀行の口座に振り込むよう伝えました。

コスタクルーズの取り消し料、クルーズプラネットの取り消し手数料はしっかり加算されています。

今回請求されているスカイウォーカーカード手数料というのは、予約金をカードで支払っているからという理由でとられる300円です。
    それに、今回返金のための振り込み手数料735円が加算されているのです。

三井住友銀行のホームページを見ても、どういう振り込み方をしても、3万円以下の振込で735円という手数料はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと違います。

アナタに有利に少しでも早く、解決するのを私も望みます。

確かに振込み手数料は735円もかからないのに請求されているように思います。

ただアナタの提示している手数料は個人のお客様のもので、法人のものは詳細に公開されておりません。

クルーズプラネットのかたを持つつもりはありませんが、振込み手数料を引くのなら、おそらく実費ですので、送金後にクレームで良いと思います(返金手数料といわれれば文句も言えませんが・・)。
    便宜上、振込み手数料の一番高い金額を提示するのも、ありかなとは思います。

楽天的な私は実際は掛かった振込み手数料を減額した送金があるんじゃないかな?と思います。

早く解決するといいですね。