05/06/20 15:52

見てみました

今現在18日19:12にpinkyellowさんの9月に東南アジアへという新規トピックスは
今のところ誰からもレスが付かないままに、消える直前です。
その場合その後同じものを続けて出さないと残念と言う事になります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/20 17:10

実験の意味がやっとわかりました

「実験」の趣旨がよくわからなかったのですが、このコメントで、やっと理解できました。
     「新規トピックが消える」というのは、表紙の一覧から消える、そして、消えたトピックが表紙から簡単にはたどれない、という事なのですね。

でも、例えばこの「9月に東南アジアへ」というトピックが表紙の新規トピック一覧から消えたとしても、掲示板から消えるわけではありません。
     青い壺さんがおっしゃるように、検索の「トピック」からでもたどれますが、検索を使わなくても、表紙の一覧から「旅友募集」を選択することによっても、左側の枠から「アジア」をクリックすることによっても、それぞれ表示される一覧の真ん中あたりに出てきます。
     前の方法だとクリック3回の手間が掛かり、さらに、これらの方法にしても、2・3日で消える可能性はありますが。

このように掲示板が変わったのは、以前の掲示板が、「Q&A」・「旅友募集」・「ラウンジ」を基本区分とし、そこから地域に分かれていたのに反し、新掲示板では、「地域」を基本区分としているためと思われます。
     以前の区分の方が、旅友募集に興味のない私には、使い勝手が良かったのですが、新しい掲示板は、むしろ旅友募集をメインに考えているため、このように変更したのかと最近気がつきました。

つまり、ある地域の旅友を求めている人は、当然その地域の情報にも興味があるでしょうから、ワンクリックで特定地域のすべての情報に移れるのは便利でしょう。反面、旅友に全く関心のない私などには、わずらわしいです。また、どこでもいいから「旅友」という人にも、不便じゃないかしらとも思いますけどね。

いずれにしても、「旅友重視」が掲示板を運営する方の方針だとすれば、それはそれで仕方ないかなと思います。
     ただ、旅友を求める人の層と、旅の情報を持っている人の層が、重なるとは思えないので、旅友募集にやさしい掲示板が、質問に対して回答のつかない掲示板になりはしないかという、懸念はあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/20 17:25

Re: 実験の意味がやっとわかりました

ららさらまさん、今日は
    ららさらまさんの仰る事、全部肯定です。
    実験と最初に書きましたが、昨日今日の私の右往左往も実験の一つかも知れません。

私が始め予想していた事と違う方向へ行く結果が出る可能性もあります。
    皆さんクイズみたいですみません。暫く行き先不明の列車に乗ったつもりで見ていてください。

検索は色々なことからたどれますが、面倒な事には違いないと思います。
    結果がどう出るか正直私にもわかりません。
    いずれにしても同じものを少し間隔をあけて後2回ばかりやってみて終わりにします。

このトピにレスを下さった方は所謂常連の方ですね。
    始めてみる人には難しいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/20 16:24

Re: 見てみました

先ほどのpinkyellowさんの新トピは今消えました。
    9月に東南アジアへ とトピックスで検索すると見つかります。

しかし始めて漠然とみる多数の人はそこまでする人はいるでしょうか。
    同じ文章を又出さないと終わってしまいます。(応用実験1)

• いいね! 0
    • コメント 0件