Q&A

ロワール古城の夜のスペクタクルについて

公開日 : 2015年06月15日
最終更新 :

7月6日14時半頃、羽田からシャルルド・ゴール空港に到着します。
そのままTGVでロワール地方に行く予定です。
ブロワに泊まるかトゥールに泊まるかシャンボール城近くに泊まるか迷っています。
夜はブロワ城かシャンボール城のスペクタクルを見たいのです。
他の古城で6日の夜に夜のスペクタクルをやっているところはありますか?
まず、シャンボール城は音楽フェス?をやっているようなのですが、光のスペクタクルもやっているのでしょうか?
もちろん、古城での生演奏も魅力的なのですが…
また、トゥール泊で、夜遅くに始まり、夜中に帰るシャンボール城を見に行く場合、トゥール発着の公共交通機関はあるのでしょうか?
色々調べましたがいまいちわかりません。
シャンボール城近くに宿を取る場合、翌日、他の古城めぐりをする方法はありますかあ?
ブロワ発のバスが来たら乗るイメージでしょうか?

ブロワ城なら街中なので、ブロワに泊まる分には夜のスペクタクル見てホテルに戻ればいいのかな?と思っています。
ただ、シャンボール城のスペクタクルの方が楽しそうなイメージがあります。
翌日、トゥール発着のミニバスツアーに参加するか、ブロワから巡回バスを利用するかも迷っています。
ブロワ泊の場合、朝一の巡回バスでシャンボール城、シュベルニーを回ったあと、電車かバスなどで他のお城に行くことは可能でしょうか?

7日の夜にはパリのホテルに帰る予定です。

もしオススメルートなどありましたら、教えていただきたいです。

おい美味しいご飯やさんなど、些細な情報でも大丈夫なので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブロア泊がいいかも

音と光のショーはシュノンソー城のがよかったです。トゥールから夜発のツアーです。

ただ、シャンボール城に行くにはブロワ城のスペクタクルがいいでしょう。駅から5分と街のど真ん中にあるので、夜でも安心です。パリから普通列車でも2時間ほどです。TGV利用して、バックより速いことも。

空港からブロワに直行して1泊、翌日午前は路線バスでシャンボールへ。
    午後はトゥール乗換え30分のシュノンソーへ。駅から5分のシュノンソー城観光も可能かと。この城夏季はかなり遅くまでやっています

やはりこの城が双璧なので、この2城さえ見れば満足されるでしょう。それ+ブロア城の夜景も見れるのですから。

第2案はトゥールへ直行してシュノンソー夜景ツアー参加(毎日あるかわかりません)、2日目午前再びシュノンソー、午後シャンボール(路線バス)というプランも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます‼
    シャンボール城ではなく、シュノンソー城の夜景の方がオススメなのですね。
    シュノンソー城の回りはアンボワーズのように城下町など発達していますか?
    調べましたがお城の情報は出てくるのですが城下町の情報がありません。
    6日に空港からシュノンソーに直行。
    8時までやっているようなので、シュノンソー城を満喫し夜景も見て、シュノンソー近くのホテル泊。
    翌朝、シュノンソーからトゥールに移動し、トゥールからツアーに参加かブロアから巡回バスで他の古城めぐりなどでもいいかと考えています。