ローマにYHは1軒のみ

といわれましてもローマにYHは1軒しかありません。
明るいうちならYHですが、この日はホテルで翌日からYHに連泊でもいいかと。
治安のよくないローマ着は朝か午前中がいいのですが。

YHの検索、オンライン予約は http://www.jyh.or.jp/ で。

フィレンツエYHは貴族の邸宅で、門から本館まで並木道を徒歩5分と敷地が広大です。
べネチアYHは運河を隔てたサンマルコ広場の対面で夜景が最高です。

ベネチア2泊、フィレンツェ1泊に訂正です。べネチアを朝出ることになるので。ベネチア2泊で丸1日です。
4日目朝ローマ発、5日目午後遅くフィレンツェ発でフィレンツエは丸1日半くらい滞在可です。
サンモリッツ泊の翌日は午前散策、午後発です。ただし、アルプスの少女ハイジの舞台マイエンフェルトで途中下車・散策したいときは午前はやめにサンモリッツ発です。スイスは氷河急行経由ツェルマット連泊でもいいですが、3国セレクトパス利用だと、追加料金が高いです。それで安いグリンデルヴァルトにしました。初ならこちらの方がいいかと。

京都対奈良・大和路のような比較でどちらも素晴らしいですが、スイス3泊なら一方のほうがいいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/30 15:48

    ローマのYHは、2つに増えたみたいですよ

    それともわたしの思い違いでしょうか?
    ほとんどユースホステル専属と言っていいほど詳しい
    マルコポーロ3さんが、1つしかないとおっしゃるのだから
    そうかな、とも思いますが。

    http://www.aighostels.com/ricerca.asp?idlocalita=87&idregione=7

    これで見るとDowntown Hostelは、比較的便利な場所にあると思います。

    Foro Italico A. F. Pessinaのほうは、前からあるホステルだと思いますが
    名前を変えたみたいですね。

    わたしは両方とも泊まったことはありませんが
    テーヴェレのあちらにある後者は、どうもサッカー場の近くらしく
    試合のあるときはうるさい、というレビューを読んだことがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Rome Downtown Hostel

    amoroma さん、こんばんわ。
    ローマYH情報のフォローありがとうございました。とても参考になりました。ここなら初心者にもお薦めです。男女別相部屋と男女混合相部屋があって、男女別相部屋が満杯だと男女混合相部屋しか選べないタイプのようです。早速、最新版のガイドブックでチェックしたいと思います。

    弟子を罷免されましたか。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件