10/05/27 10:44

なるほど

高いけど日清油でやれば問題ないと。まぁ最後は
フライパンをテフロン加工の物に買い替えればこびり
付きは解消するでしょう。

ハリバットとはでかいヒラメのような魚ですよね。
アラスカ、カナダとかの北の寒いところで捕れるらしい
ですね。時期があるじゃないですか?秋から冬とか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/27 23:50

Re: なるほど、アティチョーク

5分ぐらい茹でたら白い部分が出てきて、
    >白い部分の根元の方を歯でしごいてしゃぶるように食べる。
    しました。

期待したとおり枝豆のような味がしないでもないです。ビールのつまみにいけます。具体的なご指導ありがとうございました。

こっちの枝豆は塩茹でしかまだ見つからないので、しかも塩が強いので、血圧が心配です。レモンも買ってきましたが、これなら塩茹ででなくてもいけます。

レモンは1個買ったのに、14個で打たれてしまいました。1を押した後に4のキーへ手が滑ったのでしょう。油断もすきもありません。5$のレモンは貴重です。(これはちょっと鬱憤晴らしのコメントです)

ハリバットは2年前にマドンナインで食べたサンドイッチの味が忘れられません。でも25$もしました。昨日は冷凍のを探していましたが、…サクのようにして魚を冷凍で売っています。日本でマグロのサクが解凍できていなければ文句言うと思いますが、…..こっちのはカチカチです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

レモンは1個買ったのに、14個で打たれてしまいました

同じような経験を 日本でもやりましたが アメリカであると (そのばでレシートを見ておかしいっていうと)すぐお金をかえしてくれますが 日本では徹底的にこっちがごまかしているとうたがわれて大変きぶんがわるかったことがあります (Coop だったとおもう) なんで日本の人はこういうことをなごやかにできないのだろうか? とおもいました。