僕も↑ほとんどマルコポーロさんの案と同じ。

スイスを控えめにしたいとの考えを尊重すればマルコポーロさんの案が妥当と思います。
なのであえてここを少しいじった案(スイスでは宿の移動の無い日を設けてじっくりハイキングを楽しむ日を設定してほしいのでやはり4日はほしいっす)。

・ローマ見るものたくさんでしかも到着が初日→3泊必要

・フィレンツェはこじんまりだが丸1日はほしい。前後の移動を考えると→2泊必要

・ベニスはフィレンツェを朝早くでて午前中のうちに到着すれば→まあ1泊でもいいか。

・イタリアからスイスはやはりベルニナ鉄道に乗ってほしい。時間がそんなにないんでミラノは乗り換えのみ。素通りでよいと思う。移動にはほぼ丸一日かかるが景色が良いので楽しい。(移動そのものが観光)

・スイス・エンガディンではサンモリッツ付近(ポントレジーナ、サメダン等)にやはり2泊ほしい。
 到着翌日には丸1日かけて付近のハイキングを楽しんでほしい。(ロゼック谷やFEX谷など)

・残りのスイスはユングフラウ(グリンデルワルトなど)2泊かマッターホルン(ツェルマット)2泊かどっちか選択。個人的には雨でもつぶしのきく(周辺の魅力的な街に遊びに行ける)ユングフラウ地域を勧めます。

・それでちょいともの足りないけどパリは3泊(モンサンミシェル日帰りに1日、パリ市内1日)
 最終日のフライト出発が遅い時間ならこれでも十分ですが(郊外のベルサイユにも足を伸ばせる)
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント