Q&A

スイスは氷河特急の予約について

公開日 : 2015年06月15日
最終更新 :

氷河特急の座席指定のサイトを見ると乗りたい列車の2等級は席が空いていませんでした。

ハイシーズンですし、空きは出てこないものでしょうか。

具体的には、7月16日です。

952発はかろうじて空きがありますが、残一桁なので、2人だとバラバラの席になってしまうのでしょうか。
席が選べない仕様に見えますが。

この席もなくなってしまいそうですので、至急教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 7:52 AM発に2等二人空いてましたよ

つい今ですが7:52ツェルマット発は2等が二人並びで買えるようでした。
    ご質問からときどき試していますが、ちょこちょこキャンセルが出るみたいですね。
    9時52分はだいたい空いていますが二人並びはダメなときもあります。
    8時52分は2等は難しそうな感じですが・・・。
    私も予約の雰囲気は分かりましたのでもうしませんがキャンセルはちょこちょこあるような雰囲気をもちました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

既に952を予約しました!

お調べ頂き、ありがとうございます!

バタバタしており、お返事遅くなってしまいましたが、9時52分発を既に予約してしまいました。
    952も無くなったら大変と思って、その日は移動のみにすることにしました。
    本当は、サンモリッツで少しだけでもロープーウェイでどこかの山に登りたかったのですが。

今、キャンセルが出て空き2名なんですね。

一般でもキャンセルできるのでしょうか?
    規約よく読んでませんが、団体枠ですかね?

お気遣い頂き、お調べ頂き、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ほんとですね

私も氷河特急の予約画面で「order without login」で7月16日ツェルマット発を調べたら、9時52分発しか2等はなかったですね。一応、そこを押さえておくとか。
    でも、9時52分発じゃダメなんでしょうか?私だったら朝食がゆっくりできていい時間ですが。
    しかし、ランチもひとり43フランとか30フランですね(たっかー&まずそーとは言いませんが)。

私はもう贅沢な旅はしないことに決めたので2等でマルコポーロ3さんのように普通車で気ままにスイスの電車に乗った方が好きです。
    気ままに好きな駅で降りてランチ食べたり、いろいろな人とお友達になれるし。気楽だし、安いし。
    余計なお世話でしたすいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通列車でもいいかと

約1時間ごとにあります。スピードは氷河急行と余り変わりません。乗り継ぎが3回ほどあるので、その接続時間だけ遅くなる感じです。
    こちらは窓を開けて撮影もできるし、席も左右に自由に移動できるので、わざと普通で行く方もいます。
    おともだちと100%隣になれますし。

車内で景色見ながら食事したいなら氷河急行になりますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

氷河特急予約しました

マルコポーロさんの普通列車でもというご意見頂き、
    迷いましたが、人気ということなので、
    ミーハー魂的に乗ってみようと思います。

ただ、氷河特急の魅力が何かも良く分かっておりません、、、

氷河特急での食事を食べないなら、意味ないのでしょうか?
    高くて美味しくないとのコメントもありましたので、食事の予約はしませんでした。

氷河特急は、普通列車で通る路線と景色とは違うのでしょうか?
    普通列車と変わりないなら、高いお金を払う意味ないですね。

• 退会ユーザ @*******
    15/06/15 09:03

空きは出ないと考えるのが無難でしょう

タイトルのとおりです。
     団体がドーーンと予約していてそれがキャンセルされれば別でしょうが、そういうピンポイントのキャンセルに出くわすのは稀でしょう。ましてや夏のハイシーズンです。

ちなみに氷河特急のサイトは画面上部に全体の操作手順のうちのどの画面かの情報が表示されるのだったように記憶します。今はそうなっていないのかもしれませんが。。。
     そうなっているのでしたら、最後の予約確定の手前まで進めてもお金の支払いには関係無いですからやってみてはいかなでしょう。そうすれば座席の場所の指定できるかどうかがわかります。
     それに最初の画面とかに説明があってもよさそうに思いますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

お礼が遅くなりなり、すみません。

予約完了しましたので、ご報告させて頂きます。

アドバイスありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件