退会ユーザ @*******
10/05/27 02:51

Re: 理由が判明! ・・・ 10~14分

こんばんは

cat-policeさんの>過去レス<、私も拝見しました。
こんなやりとりがあったんですね。

6月6日にはバスがないということですから、パレード当日で、道路が
「歩行者天国」になるからではないかと思ったら、
日曜にバスは走らない、とHerbstさんがちゃんとお書きでした。
それも忘れていました。

ところで、バスですと平日は、Treysa駅から会場になるAlleeplatzまで
10~12~14分(バスによって違うのは走るルートが違うため?)ですね。
タクシーならもっと早いのではないでしょうか。

Treysa駅は無人駅で、トイレもないようです(そんなこと訊いてない)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもありがとうございます。

るりしジみ様
    おはようございます。
    いつも有難うございます。

実はこのザラートキルメスにつきましては、2006年にも質問して、るりしジみ様にいろいろご回答いただいていました。その節は有難うございました。
    この年はスケジュールの関係でシュヴァルムシュタットにはいけなくなり、今回はぜひとも!と楽しみにして調べておりましたところ、壁にぶち当たったと言うわけです。

タクシーで行く方法も考えました。ただ、行きは何とかなるにしても、問題は復路。
    祭り帰りの大勢の方たちの中でタクシーをゲットすることができるかどうかが心配です。
    歳のことを考えると歩いて駅まで行くのは無理です。

でもどうしても今年は行きたい…。
    そこでまた質問で申し訳ないのですが、パレードの日以外はこのお祭り見るべきところはないのでしょうか?
    スケジュールを調整すれば、4日か5日にフランクフルトから日帰りで行くことが出来ます。
    その他の日の雰囲気などお分かりになりましたら教えていただけませんか?
    赤頭巾ちゃんの格好をした子供達に会うことはできるのでしょうか?

いつもすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/27 23:02

Re: ♪いつも・・・いつも とおる 夜汽車♪

こんばんは
    すみません、ふざけてはいけない。

>パレードの日以外はこのお祭り見るべきところはないのでしょうか<

町のHPのFestprogrammを見ますと、
    6月4日(金)19:00に開会式。
    お祭りのメインは週末5日、6日ですね。違いは、6日にパレードがある点
    のようです。5日もにぎわうようですよ。
    7日(月)まで開催されるとはいえ、いらっしゃるなら5日か、6日。

>赤頭巾ちゃんの格好をした子供達に会うことはできるのでしょうか<

7日はともかく5日、6日には会えるのではないでしょうか。年に一度の
    お祭りですから、この二日間は大丈夫ですよ(安請け合いではないと願いつつ)。

せっかくです。思い切ってプランのとおり6日になさってはいかかでしょう。

駅からのタクシーの停まる場所が帰りのタクシーの乗り場でしょうか。
    帰りのタクシーのたまり場を確認しておけば十分で、乗れない心配を
    なさることはないと思うのですが、、、