暇なので、マリアのインターネットに朝昼晩と顔を出してるからね。

ディッディーさん、どーも。

前の文章で、カオサンと書いていたのは全部、サダルストリートのことですから、念のため。

>>私は知り合いのいるオリッサ州に行くのが今回の旅の目的です。なので安く安全に早く出発したいと思っています。

オリッサ州といえば、プーリーでしょうか?
プーリーは僕もしばらくいましたよ。

プーリーにもインターネットがたくさんありますが、
遅くて、メールチェックぐらいしか出来ませんでした。

それが、マリアにきたら、ADSLが入ってて、
とても、スムーズなので、
うれしくなって、暇つぶしにきてるんです。

サダルストリートも、別に面白くないですからね。

インド通というのは、サダルをなにか特別なところのように
描きますが、たいしたところではありません。

日本人旅行者よりも、韓国人旅行者が目立ちますね。
なかなかしっかりした考えを持っていて、礼儀正しいです。

>>話は変わるんですが、やっぱり最近の旅行者には面白い人がいなですか?

僕くらい旅行して、旅先で色んな人と会っていると、
顔を見てちょっと話をしただけで、
旅行者のパターン分類が出来ます。

女性の独り旅の場合は、なかなか興味深い人に会いました。

でも、日本の男はつまらないですね。

話のネタを持ってませんから。

また夕方頃チェックします。
何かあればお答えしますね。

そうそう、ハウラー駅とプーリー駅の夜行寝台列車は
3時間くらい遅れますよ。

みど




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどさん こんにちは

    だんだん東京は寒くなってきました。山は紅葉が綺麗になってきた頃です。みどさんはどのくらい旅をしているんですか?

    サダルは気候はどうですか?結構肌寒いとは聞きましたが。

    結果的にグチですが、、、
    前回ザダルに泊まった時、ちょうど夏休みシーズンで年齢層が若いことに驚きました。知り合った日本人と外国の人8人ぐらいで夜ご飯を食べに行ったのですが、コレが面白くなかった。2人の日本人の男の人が居たんですけど、私は面識が無く、彼らは知っている人とだけ話すみたいな。面白くない合コン的な感じで。
    私もペーペーの若造なんですが、本とかで想像していたサダルとずいぶん違うこと、結構気軽に来てることに、驚きました。

    私は旅という旅はしていません。過去2回インドには行っていますが、2回とも知り合いのとこで居候をしました。オリッサはブハネシュワルの郊外のお寺です。
    バックパッカーには憧れますが、自分にはその度胸と知識もないのと、ただ通りすぎるだけの旅はしたくないと。
    クチだけは達者で、スイマセン。

    ここ数日代理店からの連絡待ちをしています。やる気のない代理店でイライラしちゃってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時間があるならば、全部自分で出来ますけどね。

    ディッディーさん、どーも。

    いま、日本女性と日本の男二人を
    外国人鉄道予約センターへ連れていって、
    切符を買うのを手伝ってきました。

    コルカタからベナレスへの今夜の夜行寝台が、
    すぐに取れましたよ。

    ですから、歩き方にでもある、適当な中級ホテルへ
    予約を入れて、空港からプリペイドタクシーで乗り付けて、
    翌朝、切符を買いに行っても、外国人枠があるので、
    簡単にゲットできると思います。

    それに、ブバシュメワールならば、
    確か毎日二本夜行寝台が走ってます。

    自分で問題なくゲットできると思いますよ。

    みど