理由が判明! 日曜日はバス便はなかったのです。

お一人お一人に同じ内容でお礼を申し上げるのもナンですので、自分の質問にぶら下げます。

皆様、早速ご回答くださいまして有難うございました。
理由が判明しました。
結果を先に言いますと、日曜日はバスが通っていないようです。
cat-police様が貼り付けてくださった過去レスにそうありました。
6月6日は日曜日なのです。

最初 von: Schwalmstadt と入力したら、Ziegenhain Alleeplatz, Schwalmstadtと出ました。
正に私が探し求めていた場所(Treysa駅から、バスでこの場所まで行くつもりでした)だったので、そのまま検索したら質問のような結果が出たのです。

でも、残念です。
赤頭巾ちゃん祭り(ザラートキルメス)では6月6日の14時から祭りのハイライトのパレードがあるのでそれを見たかったんです(泣)。

ホテルもSchwalmstadtには空きがなく、バスで30分ほどのアルスフェルトに取るつもりでした。
これもダメとなると、何かいい方法はありませんか?

Treysa駅からタクシーでどれ位かかるのでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/05/27 02:51

Re: 理由が判明! ・・・ 10~14分

こんばんは

cat-policeさんの>過去レス<、私も拝見しました。
    こんなやりとりがあったんですね。

6月6日にはバスがないということですから、パレード当日で、道路が
    「歩行者天国」になるからではないかと思ったら、
    日曜にバスは走らない、とHerbstさんがちゃんとお書きでした。
    それも忘れていました。

ところで、バスですと平日は、Treysa駅から会場になるAlleeplatzまで
    10~12~14分(バスによって違うのは走るルートが違うため?)ですね。
    タクシーならもっと早いのではないでしょうか。

Treysa駅は無人駅で、トイレもないようです(そんなこと訊いてない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもありがとうございます。

るりしジみ様
    おはようございます。
    いつも有難うございます。

実はこのザラートキルメスにつきましては、2006年にも質問して、るりしジみ様にいろいろご回答いただいていました。その節は有難うございました。
    この年はスケジュールの関係でシュヴァルムシュタットにはいけなくなり、今回はぜひとも!と楽しみにして調べておりましたところ、壁にぶち当たったと言うわけです。

タクシーで行く方法も考えました。ただ、行きは何とかなるにしても、問題は復路。
    祭り帰りの大勢の方たちの中でタクシーをゲットすることができるかどうかが心配です。
    歳のことを考えると歩いて駅まで行くのは無理です。

でもどうしても今年は行きたい…。
    そこでまた質問で申し訳ないのですが、パレードの日以外はこのお祭り見るべきところはないのでしょうか?
    スケジュールを調整すれば、4日か5日にフランクフルトから日帰りで行くことが出来ます。
    その他の日の雰囲気などお分かりになりましたら教えていただけませんか?
    赤頭巾ちゃんの格好をした子供達に会うことはできるのでしょうか?

いつもすみません。