5時間くらい普通です

5時間なら半日の移動ですから、無謀なんてことはありません。毎日5時間の移動だと疲れるかも知れませんが、ときには必要かと。
朝から晩、夜まで1日中乗り詰めだと、時間がもったいないので夜行(寝台など)がいいでしょうが。

マイヤーホーフェンぶらぶら可能です。

シュトウバイ・グレッチャーは東アルプス最大のスキー場で3200m台、ヒンタートックスのオルペラー山氷河スキー場は3476mの最高所にあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追伸

ウイーンからザルツブルクやハルシュタットまでの3時間半前後なら、極めて一般的ですね。

インスブルックからは時間のある方はフェルトキルヒやリヒテンシュタイン、マイエンフェルトで途中下車、散策、滞在でしょうが、ない方は直行でしょう。

少なくとも昼過ぎまではインスブルックを観光できるのですから。
    半日観光、半日移動は聞く限りではみなさん、よくされています。1日の配分は2対1くらいが理想的でしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追伸

マルコポーロ3様

ありがとうございます。
    効率とか損得ばかりを考えていたらダメですよね。もちろん時には必要でしょうけど…
    それにこの場所であれば、列車に乗っているだけでも雄大な景色に
    観光になりますでしょうから。
    アドバイスを参考に、リヒテンシュタインに寄り道してみようかと思います。
    マイエンフェルトは、サンモリッツからチューリッヒ向かう途中に寄ろうと思っています