Q&A

アムステルダムの治安

公開日 : 2015年06月14日
最終更新 :

高齢の親の希望でオランダ行を計画しています。そこで、アムステルダムのホテルをどこにするか検討しているのですが、中央駅近くはアムステルダムでも治安はあまり良くないのでしょうか?
中央駅付近と運河地区では、治安と観光の便を考えるとどちらが良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• アムステルダムの治安

治安はオランダでもっとも悪いといわれています
    昼間は人が多いので危なくはないですが夜は危険ですね

駅周辺は比較的安全です
    駅直結ではないですがIBISというのが
    駅に面してあります。
    不安なばあい現地のガイドさんなどを探して案内してもらうのもいいかと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/16 06:12

皆様ありがとうございます。観光に便利で快適なホテル(高すぎない)を教えていただけますか?

皆様、いろいろ教えてくださりありがとうございます。
    自分一人だとあまり気にしないことも、親と一緒だと思うと神経質になってしまいました。
    中央駅に関しては他の国と大差ないということなのですね。
    ただ、皆様が「スリに気を付けて」とおっしゃるからには、アムステルダムは特にスリが多い印象の街なのでしょうか?
    貴重品はしかっり肌身離さず、ですね。携帯も首から下げた方が良いかもしれません。
    観光に体力を使うので移動はできるだけタクシーにして、スリの危険も回避しようと思います。

4つ星で交通の便の良いホテルでおすすめがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダムの治安

1か月ほど前にアムステルダムに行きました。
    心配するほどの治安の悪さはないと思います。スリにさえ気を付けておけば、人通りは相当遅くまでありますので、安心してよいと思います。
    宿泊場所は、荷物が多ければ駅近くのほうが楽ですね。運河沿い中心街も駅から徒歩でも十分移動できるくらいです。ただご両親とご一緒ということですので、観光により楽な運河沿いにホテルをとって、タクシー移動というのもありかもしれません。
    良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件

• アムスの中央駅自体はあまり治安がよくありません。バックは抱えるように持ってください。
    ですが、駅周辺は夜でも人通りは多く、夏なら23時近くまで明るいので、スリにさえ注意すれば大丈夫です。
    運河はらせん状にありますから、どこの地区をおっしゃっているかわかりませんが、あまり神経質にならないことです。

世界中からの観光客でいつでも賑やかな街です。楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安は悪い方

他の欧州諸国にくらべて,アムステルダムは治安が悪い方だと思います。多分,ワースト5に入ると思います。とくに空港,列車,駅が悪いです。昼間,街中で人通りの多いところでは問題ありません。どこに泊まろうと,観光中は常に注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他の欧州諸国

と同じで、気にする必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件