退会ユーザ @*******
10/05/26 23:57

Re: Re: お魚について、などなど

tukishimaさん

いつもいろいろとありがとうございます。

>あの木はBottle brushとう名前で
ぴったりの名前ですね。東京近辺に60年ほどいましたが、見たことがありません。

>エンジェルアイランドまでどうやって歩いたのですか?
忍術を使って水上を歩きました。(今日はこれぐらいのジョークしか浮かびません)日記はこちらです。その日は5時間ぐらい歩きました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9534/
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9543/

写真は携帯カメラなのでよく撮れていません。アナログのフィルムカメラでも撮っているので現像してからスキャンして差し替えますが、肉眼よりも写真はつまらないと思います。

CaltrainはLASへ行くときに利用しました。すごい列車ですね! あの重量級機関車は迫力ですよね!それでいてかぞえらるほどの客車しか引かない!なにか、…乗っているとイギリスに来た気持ちになります。BARTには違和感がないのですが、….サンフランシスコには、880のEXPRESS BUSとBARTで行きます。SUNNYVALE なら場所にもよりますが、22番のバスで行けると思います。

行く展示会もなくなって、元上司の会社訪問もキャンセルで毎日暇しています。ついでにNASA に寄ろうと思ったのですが、….その代わりこんどは、LIGHT RAIL のNASA Bayshore からAMES CENTERを見て、Shoreline Amphithere-Google- Computer Museum – Maintain View まで歩きます。(Stevens Creek Trail)

>TraderJoe's の冷凍鮭
stuffed with Oregon bay shrimp という加工品はお安くていけます。今日もかって来ます。サーモンの切り身のうえにかにのすり身が乗っていて、周りをサーモンの薄みでまいてあるやつです。

>花粉症は6月になると、おさまるようですが。
もう少しですね。なんとなく感じてはいました。私の症状はかゆみです。てーゆーか皮膚がぴりぴりと痛いです。4月には蕁麻疹が出そうになりました。あわてて日本から持ってきた薬飲むのですが、副作用で10時間以上寝れます。

自転車は今回あきらめました。今度来るときは、日本から折りたたみのママチャリ持ってきます。Hopefully, チェックイン3個まで無料になっているといいのですが、….ところで電動自転車とかまったくみません。あれってこちらへ持ってくると警察に捕まりますかね? たぶん警官も知らないとは思いますが? その前に電池だけ持っていかれそうですねー

今後ともよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: お魚について、などなど

    ああ、あのエンジェルアイランドのハイクツアーでしたか。

    東京人の私が東京タワーに登らないように、フィッシャマンズで食事はしません。
    高いだけです。
    地元の人気のシーフードなら、安くて新鮮なここです。
    Polk Streetにあるコードンブルーのシェフ養成の学校では、安いフルコースが。
    ここらは歩くとおもしろいです。

    http://maps.google.com/maps/place?hl=en&um=1&ie=UTF-8&q=swan+oyster+depot&fb=1&gl=us&hq=swan+oyster+depot&cid=4307433608289719208

    SunnyvalのMurphyでCalTrainを降りると、駐車場でファーマーズマーケットをやっています。
    サンノゼにあるものより質も高く、店も多いです。
    ここで行列ができるポップコーンは、塩もバターも使わず美味しいです。
    マグロの刺身や魚も新鮮です。(買うときは氷を入れてもらいます)
    9時半~1時ごろまで。

    そばには新しいスタイルのTarget、あとMacy'sもあります。
    MurphyAvenueには、各国のレストランがあり、安いです。

    電動自転車、めったに見ませんね。やはり自転車を運動で使う目的のためでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/05/27 07:28

    Re: Re: Re: Re: お魚について、などなど

    いろいろありがとうございます。ワーフで食ったのは15年ぶりぐらいです。ちょいと試しに行きました。

    スワンオイスターは私も賛成です。1度しか行ったことはありませんが、...80$も食べました。

    金があればダンコーとか、洗濯やさんへ行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件