退会ユーザ @*******
10/05/26 23:50

Re: 清蒸全魚などなど

2ヶ月いたら忘れていた英語は戻りました。4~5年ろくに働いていないので英語つかってなかったので、….でもabcの水曜日のコメディはよくわかりません。サンフランでスタンドアップコメディ見に行こうと思っているのですが、….隣の人が笑うのにわからないのは面白くないです。

>99Ranch Market です (こっちのほうがやすい)この Milpitas のだったら Light Rail でいけるとおもいます。

早速マークしています。ミルピダスにはむかし仕事で何回か行きました。先日。880のバスでフリーモントへ行ったらランチがなくなって、ショッピングセンターができていました!

ヴェトナム料理は有楽町にもあるのですが、まだ行ったことがありません。アパートの近くにも1軒あります。サンフランシスコのアナマンダラに一度いってみたいとはおもっているのですが、少しお高いですね!

Sharks の試合、先週も見ていましたあ。日本のアイスホッケーはほとんどなくなったので、あまり見ないのでよくルールもわかりませんが、セトグチさんって日系の人が出ていましたね!

あと、以前ワインの事書かれていたと思いますが、安い辛口の白ワインはありませんか? シャブリは探しましたが見つかりません。1昨年に来たときは、モントレーのピアの安イタリアンでもスワンオイスターでもおいしい白ワインあったのですが、ラベル見損ないました。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安い辛口の白ワイン Guadalupe Creek 

    そんなにワインにくわしくないですが のむのはすきです。

    最近 (ここ10年?)ぐらいは 白では シャドネーの流行で まったり系のワインが多いように思います
    シャブリ的にさらさらしたのはあまりみないです。

    昔学生時代から シャブリの ”Jug Wine" (1ガロン $10以下とか)
    を よくのんでました (母がすきだった)

    Sebatini (今ここのワイナリーのサイトをみるともうこういったやすいのはないようです)
    Carlo Rossi
    Gallo

    なんかです。

    最近は こういったものでは Sauvignon Blanc 系 とかも 

    http://en.wikipedia.org/wiki/Sauvignon_blanc

    のみます。

    こういったのは Washington とか Oregon とか 北のほうのやつのほうが あまくなくておいしい (ねだんのわりに)ような気がします。 

    よく99セントの店で1本買ってみて おいしかったら ケースとかまとめ買いしにもどるというようなかい方をします。 一回99セントでかったやつおいしかったので ネットでしらべたら $75 で 売っているようなやつだったことがあってびっくりしたこともあります。

    前にも書いたうちの一番のひいきなところは Fortino ハワイで結婚式をやったときももちこみました。
    よかったらいってください (そこらの酒屋 スーパーなどではないとおもいます)
    でもここは 赤中心のところです。

    http://fortinowinery.com/

    しろではこっちの Croatia 出身のおっちゃんのところをすすめます。

    http://www.kirigincellars.com/


    Guadalope Creek の 写真 拝見しました。
    あそこら (Guadalope Express Way の できるまえですが)は
    中学生のころ 課外授業として 掃除に よくいったところです


    今週末 Monterey Squid Festival が あるようです。 Monterety Squid は おいしい。
    なぜだか Monterey の ほう では やらなくなって Brisbane (SFのほう) でいまは やっているようです。

    Gilroy Garlic Festival (たぶんそのころは New Zealand ですね) ともども おすすめです


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Chardonnay vs Chablis  あとずけ

    http://en.wikipedia.org/wiki/Chablis_wine

    そうか Chablis って Chardonnay 系の (Burgandy の 寒いほう) の 酒だったのか!

    だから最近 Chardonnay が はやってから Chablis を みない わけだ。 
    みんな Chardonnayって売っているんだろう。

    だったら Oregon Washington などの Chardonnay を かったらいいです。

    昔日本にいったとき 北海道にツアーでいって 十勝ワインを試飲させてもらったとき こんなところで ワインなどできるはずがないとおもったけど やっぱり うすくておいしくなかった。 
    わたしは どぶろくのようなのがすきです。