Q&A

プエルト・イグアス⇔イグアスの滝(アルゼンチン)間のバス情報について(他)

公開日 : 2015年06月14日
最終更新 :

イグアスの滝(アルゼンチン側)へ行きたいのですが、
プエルト・イグアス発⇔イグアスの滝のバス情報がありましたら、
教えていただければ幸いです。

➀1日何便くらいありますか?
➁始発、最終発とか情報ありますか?
③値段は、どのくらいですか?

その他
④現在も、ビジターセンターに荷物預かりありますか?
⑤時間に余裕があるので、空港まで歩こうかと思いますが、
 そうとう無茶ですか?距離から考えて2時間内だと計算してます。
 治安悪そうじゃないので、可能かな~なんて思ってますが。
⑥バス乗り継ぎ地点付近での、両替情報もお願いします。

予定
 朝 8:00頃   フォス・ド・イグアス出発
        プエルト・イグアス発着(両替)
   午 前  イグアスの滝着後、荷物預けて観光
  17:00頃   イグアスの滝出発、徒歩にて空港(笑)
  19:00頃  空港着
      

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/06/14 16:11

    イグアスの滝に行かれるのは何月ですか。

    ⑤ですが、アルゼンチン側イグアスの滝からプエルト・イグアス空港まで距離は5kmです。

    平坦な道ですので普通に歩けば1時間15分もあれば十分歩けると思います。
    ただ過去2回プエルト・イグアス空港からアルゼンチン側イグアスの滝まで移動しましたが道中歩いている人は見かけた事がありません。
    建物も何も無く木々や草原が茂っているだけの道です。
    物騒な雰囲気と言う感じではありませんが。

    8月は日の入りが18:00、1月は日の入りが20:00です。
    もし8月ならプエルト・イグアス空港に到着する頃に暗くなりかけますね。

    ①午前中のプエルト・イグアスバスタ-ミナル→アルゼンチン側イグアスの滝の時刻表は
    7:25,8:10,8:55、9:40、10:25、11:10、11:55
    ④ビジタ-センタ-に荷物預かりあります。
    http://www.iguazuargentina.com/en/accesibilidad/

    両替ですがプエルト・イグアスバスタ-ミナル前にHotel Saint Georgeがありそこで両替可能、あるいはバスタ-ミナルから2ブロック歩いたAv.Victoria Aguireeには両替所が多いです。

    アルゼンチン側イグアスノの滝の入場料はアルゼンチンペソのみの受付でクレジット×、US$×です。

    今は遊歩道が開通し「悪魔ののどぶえ」に行けます。

    他にイグアスの滝の真下に行くAventura Nauticaというスピ-ドボ-トもありますので是非体験してみてください。
    ただこのボ-トクル-ズは早めに終わりますので13:00ぐらいには申し込むようにしておいた方が確実です。

    プエルト・イグアスは2泊して一人で歩き回りましたが治安の面では不安はありませんでした。

    ただ野良犬が多いのが困りましたが。(犬が苦手なので)


    アルゼンチン側イグアスの滝は見応えたっぷりです。

    楽しんで来て下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    感謝!ありがとうございます

    大変貴重な情報ありがとうございます。
    私の知りたい情報、ほぼお答えいただき感謝します。

    来月の中旬に行く予定です。

    20年ほど前に、両国側とも行った事があるのですが、
    当時とだいぶ状況が違っていると思いまして心配してました。
    実は記憶が余り残ってません。
    水量が少なくて、アルゼンチン側は閑古鳥状態でした。
    ボートとか乗らなかったので、今回はぜひ挑戦したいです。
    確かに、当時も野良犬が居そうな雰囲気がありました。
    チケットの支払いも、気をつけないと、必ず両替します。

    18時頃が日の入りなので、徒歩の件、少々考えてみます。

    他国でも空港まで歩いたので、(2時間位の場合のみ)
    治安さえ問題なければ、暇つぶしに歩きたいのですが。
    考えてみます。

    また、何かありましたらお助けください。
    感謝!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 色々な情報

    こんなバスが走ってて
    http://essemundoenosso.com.br/2012/10/04/onibus-de-foz-do-iguacu-para-a-argentina/
    http://blogdefoz.blogspot.jp/2012/08/onibus-de-foz-do-iguacu-para-puerto.html


    頻度はこれぐらいで
    http://www.viciadaemviajar.com/foz-do-iguacu-como-economizar-no-transporte-e-trocar-dinheiro/#.VX0Lbu8w-po


    外人向けの情報だそうです
    http://www.viajenaviagem.com/2014/03/foz-do-iguacu-dicas-transporte-onibus


    ブラジル側の国立公園入口から空港までは3km
    一本道なので1時間ほど歩けばなんとかなる感じでしょうか、歩いてる人も結構居ますよ。
    バス料金は乗らないから知りませんが、一番貧乏な人向けの交通機関ですから安いに決まってます。


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    15/06/14 14:31

    アルゼンチン側の話では?

    >ブラジル側の国立公園入口から空港までは3km

    トピ主さんはアルゼンチン側の話のようです。

  • 無茶ですか?ご自身のご判断で・・・

    何時行かれるのかわかりませんが、仮に今の時期とすれば日の入りは17時半頃です。
    一本道とはいえ真っ暗な中を9kmも歩くのですか。
    時間つぶしになりますが強奪などに遭わぬ様くれぐれもご注意されてください。

    私はプエルト・イグアスでタクシーを借り上げ滝まで移動、フライトの時間に合わせて滝まで迎えに来させました。
    ビンボー人の私でも負担になる金額ではありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    早速、お返事いただきありがとうございました。
    調べて見たら来月で18時過ぎが日の入りでした。
    具体的に、タクシー借り上げでどの程度の金額でしょうか?


    • いいね! 0
    • コメント 0件