Q&A

オルリー空港からオペラ座

公開日 : 2015年06月13日
最終更新 :

8月にパリに行きます。
行きはローマから行くので、オルリー空港に着きます。

オペラ座近辺にホテルを取りたいと思いますが、
オルリー空港からオペラ座はどのように行けばいいですか?

二人で、大きな荷物があります。
タクシーもあるかと思いますが、急がないのでバスか電車で・・
と思います。
バスや電車が、どこに到着するのかも教えてください。

帰りは、シャルル・ド・ゴール空港からですが
オペラからエールフランスのバスでいいのですよね?
乗り場はどのあたりでしょうか?
又、21時のフライトですが、渋滞はありますか?

オルリーから着いた場所と、シャルル・ドゴールへのバス乗り場に
あまり歩かない所に泊まりたいと思います。
どのあたりになりますでしょうか。

どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/06/13 19:49

    参考: 情報サイト

     以下がエールフランスの日本語サイトにあるエールフランスバスの説明ページです。
     エールフランスバスのサイトへのリンクもあります。

        http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/achat/transfert_aeroport.htm

     パリ空港公団のサイトです。英語表示があります。
     オルリー、シャルル・ド・ゴール両空港のアクセス案内があります。

        http://www.aeroportsdeparis.fr/

     Googleマップのルート案内も参考になると思います。
     あれ? パリはルート案内の対象外だったかな? 確認ください。(^^;
     パリ交通公団のサイトは以下です。英語表示があります。日本語もあったと思いますが、たいした情報は無かったように思います。これも確認ください。

        http://www.ratp.fr/

     あと、以下のような日本語のパリ観光情報サイトの内容も参考になると思います。

        http://paris.navi.com/

     参考まで。


    p.s.
     オペラ座からシャルル・ド・ゴール空港ならロワシー・バス(Roissybus)もあります。
     上記のパリ交通公団のサイトやパリ観光情報のサイトに説明があったと記憶します。探してみてください。
     そうそう、フランス旅行といえば以下のようなサイトもあります。

        http://france-tourisme.net/

    • いいね! 0
    • コメント 0件