Q&A

スイス旅行

公開日 : 2015年06月13日
最終更新 :

スイス旅行のプランを考えていますが、以下で計画中です。

各地でのオススメの名所等について、アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

高低差がある登りは厳しいので、ハイキング的な初心者で周れるお勧めのコース等を
教えていただけると幸いです。

1 ジュネーブ夕方着 ジュネーブ泊

2 ジュネーブ観光 →グリンデルワルドへ移動 グリンデルワルド泊

3 グリンデルワルド観光・泊

4 グリンデルワルド観光・泊

5 グリンデルワルド→ツェルマット移動 ツェルマット泊

6 ツェルマット観光・泊

7 ツェルマット→サンモリッツ移動 サンモリッツ泊

8 サンモリッツ観光・泊

9 サンモリッツ→ミラノ移動(ベルニナ急行)・ミラノ観光 ミラノ泊

10 ミラノ午前発


サンモリッツは1泊か2泊かで悩んでいます。
まだ、ホテルは検討中なので、変更したほうがいい箇所や別の場所でお勧めの場所があれば、ご意見頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/06/13 20:30

    初心者向けハイキングコース

     具体的に何時ごろの到着かわかりませんが、ヨーロッパ内のシェンゲン協定加盟国で乗り継いでの到着でしたら入国審査がありませんので少し早めに到着ロビーへ出ることが出来ますが、そうではないのでしたら飛行機を降りてから到着ロビーへ出るまでは少なくとも30~40分は見ておく必要があります。
     そのまま鉄道での移動となると地下の空港駅へ移動し、乗車券を買うなりなんなりしてとなりますから最低でも到着から1時間以上後の列車です。
     ジュネーブ空港駅からグリンデルワルトまでは確か3.5時間くらいで最低2回乗り換え。
     同日午前中に日本を出てジュネーブに着かれるのだとすると体内時計は到着時点で夜半前後。ここから3時間以上の移動はキツイと思います。何度か経験のある工程ならまだしも、はじめての土地だとなおのこと。。。
     個人的にはご質問にある予定のとおりジュネーブ泊をおすすめします。

     グリンデルワルトでの平坦で楽なハイキングコースというとメンリッヒェン→クライネシャイデック、グローセシャイデック→フィルスト、フィルスト/バッハアルプゼー往復といったところが代表格です。
     グリンデルワルト日本語観光案内所のサイトにあるハイキング情報が参考になると思います。

        http://www.jibswiss.com/

     えっとユングフラウ鉄道のサイトにもハイキング案内があったはずなのですが、確か場所が少し見つけ難く。。。
     以下ですね。

        http://www.jungfrau.ch/nc/en/sommer/tourism/travel-information/hiking-trails/summary/

     ツェルマットは、、、お手軽なのはスネガ/グリンジゼー(Grindjesee)往復とかでしょうか。
     あとはシュバルツゼーからフーリまで下るとか。
     外せないのはゴルナーグラートから1駅下ったローテンボーデンからリッフェルベルクまでリッフェルゼー経由で下るコースでしょうか。(^^;
     村の観光局のサイトにハイキング案内があります。

        http://www.zermatt.ch/(英語・日本語表示あり)

     サンモリッツは、、、ピッツネイルの下のコルヴァリアから村まで下るとかでしょうか。
     ここは鉄道やバスで少し移動するとたくさんのお手軽なハイキングコースがありますが、終日滞在が1日だと観光内容にもよると思いますので。。。
     村の観光局のサイトは以下です。

        http://www.stmoritz.ch/(英語表示あり)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ハイキング情報ありがとうございます。

    ご丁寧な詳しい情報ありがとうございます。
    大変助かります。

    ハイキング情報、またゆっくり研究させていただきます。

    ジュネーブ着、18時頃なので、まーもっとさんのご助言通り、ジュネーブ泊のままで計画します。

    今後ともよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/13 19:46

    ジュネ-ブ夕刻到着なら。

    もし7月スイス訪問なら9時過ぎでも暗くないので

    1 ジュネ-ブからグリンデルワルトに列車(ベルンとインタ-ラ-ケンオストで乗り換えあり)で移動
      グリンデルワルト泊

    2 グリンデルワルト泊

    3 グリンデルワルト泊

    4 朝ツェルマットの移動   ツェルマット泊

    5 ツェルマット泊

    6 ツェルマット→サンモリッツ(グレッシャ-エクスプレス)   サンモリッツ泊

    7 サンモリッツ泊

    8 サンモリッツ泊

    9 サンモリッツ→ミラノ(ベルニナエクスプレス)   ミラノ泊

    10 ミラノ午前発


    ベルニナエクスプレスを夕刻利用してTiranoに移動するならツェルマットを3泊にしてマッタ-ホルンを見る可能性を多くした方がいいと思います。

    山は天候に大いに左右されます。

    ハイキングを基本に考えていらっしゃるならツェルマット3泊にするのがお勧めです。
      

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツェルマット3泊がお勧めなんですね

    ↑では、サンモリッツ三泊になってしまっていますが、ツェルマット3泊がお勧めなんですね。

    確かに、山で雨だと景色も楽しめず、何をしに来たのかわからなくなってしまいますし、
    見れなくてがっかりは避けたいですね。

    ベルニナエクスプレスは朝の移動を考えていましたが、夕刻のほうがお勧めなのでしょうか。