偏ってますが…

GWにイギリス行ってきました。
その時に、日本語添乗員付きのツアーでバース、ストーンヘンジに行きました。
2のプランは一つも行った事がないので偏った意見になっちゃいますが・・・

バースは本当に本当に綺麗な街です。
中世ヨーロッパの建築物にご興味があるようでしたらオススメします!
街中を馬車が走っていたりしますよ♪
自由時間がどれくらいあるのか分かりませんが、美味しいお店、可愛いお店、観光地がたくさんあり、丸1日ないととても満喫できないと思います。
私は自由時間が1時間半ありましたが、ローマンバースとバース大聖堂を駆け足で回っただけでタイムアップでした。

ストーンヘンジは大平原の中にぽつねんと石があるのですが、オーディオガイドを聞きながら回っていたら1時間はあっという間でした。
本当にナゾの建築物です。
お天気が悪い事が多いようですが・・・雨は雨で風情があります。
ストーンヘンジ周辺の景色も、ストーンヘンジへ行くまでの風景も本当に綺麗なので、これがイギリスの自然を楽しみたければお勧めです。
ショップにあるロックなんちゃらだったか、ストーンなんちゃらとかいうでっかいスコーンの様なものが名物だそうです。
もんのすごいスパイシーでした・・・

ツアーもたくさんあって迷いますよね(^ ^;)
でもどこへ行ってもきっと楽しい旅になると思いますv
良い旅になりますように♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

楽しいGWを過ごされたようですね。
    私は来月ですが、今からとても楽しみにしています。
    皆さんの書き込みで、パースがとてもいい所という意見が多かったので、
    私もストーンヘイジとパースのコースに行くことに決めました。

noa lonさんは、ストーンヘイジとバース以外はどこをまわるツアーでしたか?
    私はストーンヘイジとバース+ウインザー城
      ストーンヘイジとバース+カッスルクームのマナーハウスでアフタヌーン
    ティー

どちらか迷っています。
    ウインザー城をまわるコースは外国人も一緒で、アフタヌーンティーのコースは
    多分日本人だけのツアーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まさに・・・

私はストーンヘンジとバース+カッスルクームのマナーハウスでアフタヌーンティー、そのものずばりこのコースでした(^ ^)
    みゅうの特選のツアーです。
    ガイドさんも日本人だったので、景色や観光地のお話、イギリスとは!みたいな話をしてくれるので退屈しませんでしたよ♪
    ツアーとは全然関係ないこと(休日の地下鉄情報とか・・・)も色々と気軽に聞けて助かりました。
    もし英語がさっぱりダメ!というのであれば、こちらの方が安心かもです。

もし同じ会社の同じコースであれば、自由時間はストーンヘンジで1時間、バースで1時間半+街並みを車窓から、マナーハウスはゆっくりお茶を楽しむ、といった程度です。
    私達の場合は、平日で道路が混んでなくて、お天気が少し悪かったのでいつもより自由時間が長めだそうです。

ベルきちさんの場合は、ウィンザー城をとるか、アフタヌーンティをとるかですよね・・・
    私達はどうしても「マナーハウスでアフタヌーンティ」というキーワードが外せなかったのでこちらのツアーにしましたが、もしそこまでマナーハウスやアフタヌーンティにこだわりがないようでしたら、ウィンザー城に行かれてもいいかもしれません。
    (残念ながら、私はウィンザー城には行けませんでした・・・・・・行きたかった・・・!)
    カッスルクームの街並みもとても可愛いですが、運がよければバスでくるっと回ってくれるくらいで、じっくり街並みを楽しむ時間はありません。

あそこも行きたい、ここも行きたいで迷われると思いますが、きっとどこに行っても楽しい思い出ができると思いますv
    頑張ってご決断下さい(笑)