これがコシだフォ~!

スペンサーさん、ミロ子さん、皆さん、こんにちは。
どら(^о^) です。

芯を残して茹でると硬いだけで、
芯まで茹でるけど、軟らか過ぎずにコシを残すのが、私好みです。
どちらも硬めなんだけど、
違いは芯まで茹でてあるか否かです。
コシと芯は違うんだフォ~!

ところで、ミロ子さん、そのロンドンのお店は、
味が濃いことに加え、量もイタリア的だったので飽きたのでは?
でも、松の実入りは食べてみたいです。

さて、トルコ料理と言えば、旅クマさんの“ぶんぶんヨーグルト”を思い出します。
あとはケバブが有名なのでは?
過去のコメント検索したらケバブ・バーガーが出てきました。
ん~、時間的に今は食べ物の話は辛いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 山羊乳ヨーグルト”ぶんぶんヨーグルト”

    おっと、どら(^0^)さん、さすがの検索ですね。
    小アジアの大平原のドライブイン(?)で、濃厚な蜂蜜をかけて、
    食べきりました。 本当にスプーンが逆さにしても、落ちなかったです。

    トルコでは、ヨーグルトは良く食べ、かつ飲みました。
    いける味、と思ったのは、イスケンダルケバブをBursaで食べた時、
    無糖ヨーグルトと一緒に食べるんですね。濃厚なソースの味と
    中和されて、美味しかったんですが、量が多すぎでした。

    朝からヨーグルト、チーズ、パン、フルーツ、ガシガシ食べました。
    トマトも美味しかったなぁ。山羊乳、山羊チーズ、山羊ヨーグルト
    トルコの味ですね♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件