歩きが多いツアーです

北京の暑さのピークは過ぎています。
でも夏ですから暑いかもしれないし、涼しいかもしれない。肌寒いかも。微妙な時期です。
上海の気候は北京と異なります。温帯モンスーン気候で日本に近いです。

ツアー内容は濃いけれど歩きが多いですね。
初日はよいとして、翌日は歩きだらけです。この日は詰め込みすぎの感ありです。
長城は歩きたい人だけ歩けばいいんですけど。

天壇はどこの門から入ってどこから出るのかわかりませんが、とにかく広い。
見どころ3箇所を回るなら南から北まで歩くことになります。

故宮はおそらく、南から北へほとんど直線に歩くんでしょう。
広いけれど若い人なら全然問題ないが、
天壇、故宮とも、建築物など見所は壇上の上にあるので階段を上り降りすることになります。

蘇州の庭園=> 歩きます。
外灘散策 => 歩きます。
新天地散策=> 歩きます。

自分のペースで行動できるのは万博見学だけだと思います。

ピークシーズンですべて込みで115,000というのは確かに魅力的でしょう。

人それぞれですけど、この内容で私がツアーに参加する立場だったら、
ガイド引率の観光満載のプランより、フリーの時間が多いお得なツアーを選んで、
オプションなり現地旅行会社を利用して車をチャーターするなどして、
同等の内容でプランを立てて自分のペースで観光したいと思います。

旅行会社に詳細をたずねて
こちらの希望にかなっているかどうかをよく確認したうえで決めたらよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント