Q&A

ギョレメからネムルット・ダー(マラテヤかシャンウルファ)までのバス その他

公開日 : 2015年06月11日
最終更新 :

こんにちは!
9月のSilver Weekあたりでトルコ一人旅に挑戦しようと思ってます。10日間くらいです。

カッパドキアで数日過ごしたあと、ネムルット・ダーで朝日を見たいと思いツアーを探しているのですが
マラテヤかシャンウルファという街まで個人で行って、そこで現地ツアーに入るのがリーズナブル且つ時間が自由に使えるのではないかと思っています。

そこでもしギョレメからマラテヤかシャンウルファまで行ってツアーに参加された方(または調べた経験がある方)がいましたら

1_どの街までいって、どのようなツアーに参加されたのか(内容)

2_ツア-を申し込んだ方法・サイト等

3_ギョレメからネムルット・ダー(マラテヤかシャンウルファ)までバスでどれくらい時間がかかるのか、時刻表が調べられるサイト、(簡単には買えないよ・・・など情報が欲しいです。)
など教えて頂きたいです。

3_は夜行バズがベストなのですがどなたかのBlogにマラテヤからギョレメまで 5時間くらいで行けると書いてあったので夜行は無いのかな・・・・とは思っています。

またタイトルとは少し離れますが日本ーカイセリ イスタンブールー日本のチケットを購入するのでカイセリから
イスタンブールまでは自由です。
そこでなんとなくカイセリ(カッパドキア)2日⇒ネムルット・ダー2日⇒カス(メイス島)2日⇒イスタンブールを
考えているのですが、もう一つどこかの街をはさんで移動したいなと考えています。

1_ネムルット・ダー⇒カス 間でバスで移動できて綺麗な街を教えて頂きたいです。
 世界遺産も見たいですが、綺麗な風景や、のんびりと過ごしたいなとも思います。おすすめなどないですか?

2_カス(メイス島)⇒イスタンブール 間でバスで綺麗な街を教えて頂きたいです。
 同じくここは見て・行って損はない!街(観光地)があればおすすめされたいです。

ポイントは余り交通が不便な場所は避けようかなと思っています、(バス移動で行ける場所ですかね)

もしそんなに急いでいろいろ回らなくても一つの街を拠点にここに行ってみたら?などあればご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 2011年8月の話です

1. Sanliurfa の AslanAslan Guest Houseに宿泊し、そのゲストハウス主催の日帰りツアーに参加しました。費用は一人50ユーロでした。今トリップアドバイザーの同ゲストハウスのレビューを覗いてみたところ「オーナの押しが強い」という書き込みがありました。トルコ人ですしあんなものかと思います。ツアーの運転手もオーナと似たような感じでクセありでしたが、総じてまずまずでした。

2.ギョレメからカイセリのオトガル迄行ってSanliurfa行きに乗り換えました。チケットはその場で買いました。午前11時発で到着したのは7時頃だったと思います。事前にバス会社のサイトでバスの時刻は確認して行ったのですが、そのURLはわかりません。Kaiseri, Sanliurfa, otobüsをキーワードにしてググればごろごろ引っ掛かります。

3. Sanliurfa からネムルトまでの所要時間は4-5時間は掛かったと思います。途中でユーフラテス川のダムやネムルト山麓の見どころを見学します。。帰路のガソリンスタンドのトイレに財布を忘れて50キロくらい走った後取りに戻ってもらったせいもあり、朝8時に出て戻ったのは夜中でした。

以上ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地ツアー参加されたのですね

現地ツアーに参加されたようですね。
    そのツアーには朝日をみるとか、夕焼けをみるという内容は入っていましたか?
    ツアーの内容をもう少し詳しく教えて頂けると助かります。

また夜行バスがあったかどうかは覚えていますか?

>>Kaiseri, Sanliurfa, otobüsをキーワードにしてググればごろごろ引っ掛かります。

ごろごろ引っかかるということなのでググります!

各ホテルにツア-デスクがある場合、ツアーって何個か種類があるものなのでしょうか。
    のんびりできるほど時間に余裕があるわけではないのでできれば日本で予約を・・・・と思っていましたが
    現地の方が種類があるのであればどうするか検討したいな・・・・t。

またツアー参加してどうでしたか?
    良かった! まあこんなものか・・・・ 感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネムルト山

2014年10月に、タクシーを4時間チャーターして、ネムルト山に登りました。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/26627906.html
    ガズィアンテップ→アディヤマン→ネムルト山→シャンルウルファと移動しました。

アディヤマンのオトガルにあるバス会社では、ミニバスによるネムルト山ツアーを催行しています。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/26627826.html
    10月では客が集まらず、ツアーは催行されませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にします

サイト読みました。ありがとうございます
    自分に何が合うか検討必要ですね・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地在住日本人です。

個別に回答しますのでご参考になさってください。

1.マラテヤかシャンルウルファでの現地ツアー
    とんでもない、正直あの辺はトルコじゃないといわれてるぐらいです。どうしてもツアーに参加するなら、イスタンブールかカッパドキアから申し込んでおきましょう。

2.サイト
    イスタンブールかカッパドキアを拠点としていて少なくともTURSABというトルコの旅行業団体に加盟している旅行会社を選びましょう。

3.バス
    どうもギョレメじゃなくてネヴシェヒルから出発するみたいですね、だいたい6時間とのことです。休憩を挟んで7時間は覚悟した方がいいですね。

追加情報:
    せっかくカス島近辺まで行くのならパムッカレやトロイを加えてもいいと思いますよ。エーゲ海沿いの観光地をどこか加えた方がお得だと思います。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の回答をありがとうございます。

現地ツアーとんでもないんですね・・・
    現地ツアーの方がチャレンジ”な気がしていましたがしっかりと考えます。
    TURSAB 頭にいれておきます。

またエーゲ海の街を一つ+するという案もありがとうございます。欲張らず街を絞った方がイイかもと
    思ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件