ご参考までに

初めまして。
2006年に逆ルートで移動しました。
私の場合、一人席で荷物は中型ナイロンキャリーだったので、自分の席の横に置いておきました。
その時、隣の車両でツアーらしい日本人グループを見かけましたが、ほとんどの人がハードの大型スーツケースを席に持ち込んでいました(空いている時は通路に置き、混んでくると自分の足の前に置いていました)
時間帯や時期にもよると思いますが、このルートは大変混雑するので、荷物は小さくした方が良いかと思います。
車両ごとに荷物置き場はあるはずですが、盗難の恐れも全くないとはいえませんので。

バスの料金はたぶん同じだと思います。
ザルツブルクのバスターミナルならば券売機があるはずです。
私はミラベル宮殿前のバス停から乗車したので、ドライバーから買いました。
帰りも同様にザンクト・ギルゲンのバス停(バス停は町外れにあり、店舗なども閉鎖されていて人気がない所です。現在は判りませんが)で乗車し、ドライバーから乗車券を買いました。
停留所の車内アナウンスはほとんどないですが、ザルツブルク市内や観光地であるザンクト・ギルゲンなどでは英語のアナウンスがあったので、停留所はわかると思います。

ご参考までに。お気をつけて良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント