北京の真夏は7月です

>最初のリンクのようにお盆休みのど真ん中に北京と上海万博まで行って10万円という料金が魅力なんです。

日本では、8月が真夏というようですが、北京の真夏は、7月の上旬です。
北京のお盆休みは、真夏というより、秋の走りという感じだと思います。その頃は、6月末~7月半ばの一番暑い時期を過ぎており、例年なら、かなり過ごし安い時期かと思います。

私も、5月、連休明けに、北京にいましたが、かなり暑かったです。北京の友人の話では、数日前までは、コートが必要で、春をショートカットして、一気に、夏の気候になったと言っていました。

私も、30数年北京へ通っていますが、北京の気候は、大陸性で、日本とは暑さのピーク、寒さのピークも違います。

いずれにしても、気候ばかりは天候不順のこの頃、色んなケースを想定された方が無難だとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント