Re: インド人に恋しちゃった人は?

ぴろみさんのトピックを読んで、えぇぇっと思ってしまいました。
アメリカのシリコンバレーに住んでいるので、インドの人を多く見かけます。
職場仲間になったこともあります。

でも、ここで会うインド人はなぜか暗い目、思いつめた表情、よく言えば思想家、でなかったら、人に言えない健康の問題でもあるんじゃないかと思うような人ばかりです。
口数も少なく、以前、冗談を言ったインド人がいたときはびっくりしました。
私がインド人にもてたという経験もありません。
もちろん、50代のいまの話じゃないですが。
日本人がインド人と結婚している例も見ません。
環境が変わると人間も変わるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そういえば、いつも心配されているような気がする? 人もいるかも

インド人にもてたという経験のない、どら(^о^) です。

コメント4 tukishimaさん↓

>アメリカのシリコンバレーに住んでいるので、インドの人を多く見かけます。

>ここで会うインド人はなぜか暗い目、思いつめた表情、よく言えば思想家、
    >でなかったら、人に言えない健康の問題でもあるんじゃないかと思うような人ばかりです。

本当に思い耽っている人や、思い悩んでいる人もいるでしょうが、
    中には、な~んにも思ってなくても、生まれつきの顔ゆえに、
    そんな風に見られ、得をしたり、損をしたりしているかな。

「大丈夫?」と、しょっちゅう声を掛けられて、
    何でだろう~? と思い当たる人がいるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そういえば、いつも心配されているような気がする? 人もいるかも

インド人にもてなくて良かったと思っているわたしです。(負け惜しみ)

リストラのため最近インド人の数が減り、それでも残ったインド人はセブンイレブン、ホテル、フランチャイズのファーストフードなどを買い、家族総出でがんぱっています。

近くのまるで流行らないピザの店にときどき行きますが、やはり暗ー目でピザを焼いています。
    お勘定もなぜかいやいや受け取るみたいな感じ。
    国では上流社会にいた人たちかも知れません。
    本当にプライドが高い人が多い。

大丈夫、と声を掛けられたことはないけれど、若いころよく、Smileとアメリカ人から言われました。
    おかしくもないのに笑えるかと腹のなかで怒っていましたが、今、私の笑顔を見たい人も減ったのかまるで言われなくなりました。
    日本人の顔つきって、暗いというより、仏頂面が多いのか?

• Re^2: インド人に恋しちゃった人は?

私もインド人のソフト技術者と仕事をしたことがあります。彼等の多くは正に、”暗い目、思いつめた表情、よく言えば思想家”のストイックな雰囲気を持っていました。皆、真面目で優秀でした。

技術・技能を持って海外に出る人と、自国で外国人旅行者を引っ掛けて、あわよくばくっついて国外脱出を企てる人の両方がいると思いますね。どこの国にもいそうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同感です

こんばんはスペンサーさん。
    突然すみません、全く同じ意見だったのでつい。

私も他部署に頼まれた仕事で少しだけインド人のソフト技術者とやりとりした事があります。
    やはり暗い目でストイックな感じでした。
    ただちょっと言い訳が多かった記憶があります。(たまたまその人がでしょうけど)

インドでは私も友人も例にもれずしつこくされました。
    でもガツンと拒否したので問題ありませんでした。
    とろこで知人の知人がインド人に船の上で痴漢された事があります。
    背後からガバッと抱きつかれて胸をつかまれたけど、船の上だったので逃げようがなく、本当に怖かったそうです。
    また知人の別の知人はモテてると勘違いして危うく婚約しかけたところを知人に必死でとめられ思いとどまったそうです。

真面目な人もいれば犯罪者まがいの人もいて・・・
    ホント、何処の国でもある話ですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件