Q&A

EisenachかErfut?

公開日 : 2015年06月10日
最終更新 :

いつもお世話になります。
2月にフランクフルト夕方着のフライトを予約しております、今回はベルリンにむけて鉄道移動を考えておりますがシニア一人旅で夜中に着くのは不安がありEisenachかErfutで1泊したいと思います。
どちらの街も魅力的ではありますが駅前の状況、タクシーがあるのか雪が積もる場所なのかどなたか教えて頂けますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: EisenachかErfut?

シニアの旅行者です。
    2週間の旧東ドイツ旅行旅を終え、6月8日に帰国しました。Eisenachに3泊し、近辺を観光しました。
    防寒が必要でした。恐らく冬は厳しいでしょう。
    Eisech駅徒歩すぐにホテルが何軒かあります。Wartburg城は必見です。ガイドツアーをお勧めします。
    Erfurtも便利です。駅前にインターシティーホテルがあります。
    冬は日暮れが早く、タクシー移動より駅付近をお勧めします。
    Frankfurt~Berlinの鉄道は本数も多く各都市に移動に便利です。
    良い旅を・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

やはり寒さがカギになるようですね、出来るだけ駅に近いホテルを取れる街にいたします。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件