Re: インド国内線に関して教えてください

インドの国内線は当日でも簡単に乗れます。
しかし、路線によっては一週間以上前から満席になります。
旅行のスケジュールがタイトなら、飛行機の予約はしておくべきでしょう。

インドには、スパイスジェット以外にもキングフィッシャーをはじめたくさんの
航空会社がありますが、それらは選択肢には入らないのですか?

旅行代理店のサイトで予約する方法も検討してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インド国内線に関して教えてください

シマウマの仲間さん

ご返答ありがとうございます。

当日でも乗れそうとの事で、少し安心しました。
    キングフィッシャーなども候補に入れておりますが、どこの会社もなぜかネット予約がうまくいかないもので。。
    カード認証ができない、他のカードをの表示がでたりするので。。Amexを持っていませんが、同行する友人がAmexを持っていたので試してみます。

旅行代理店もあたってみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/26 16:21

Re: インド国内線に関して教えてください

回答です。 スパイスジェットはチケットレス乗客がほとんどです、ですから予約できないとEチケットもプリントできない訳ですから、航空券やプリント用紙も無かったら空港ターミナル内に入れない状況も考えられますし、インドは想像以上に警備保安が厳しいです。 何とか予約できるように頑張って下さいとしか、申し上げようが無いです。
    スパイス(SG)便の予約画面の文中にありました「state」入力ですが、それはインド人向け住所「州」の入力ですから、「please select state!」の表示が出たとしても、州の「other」を選択すれば先の画面に進める筈です。 また、予約条件やフライト約款に同意を理解しました、と言う内容のラジオボタンに「・」チェックマークを入れないと、これまた予約画面が先に進まないですし、全ての入力と理解が整わないと予約が完成しません。
    また、カードの種類ですが、インド国内と同様 amex より VISA , MASTER の方がスムーズな場合が多く、好まれるのも VASA MASTER です。
    それからスパイス(SG)は比較的新しい格安会社ですが、古株のジェットエアー(9W)も外国人向けに格安クーポンを販売していますし、枚数やエリアを組み合わせればSG便より安くなる場合もあります。 また、9W便で区間連続しなくても、インディアン(IC)、キングフィシャー(IT)、エアーデカン(DN)、サハラエアー(S2)、インドは政府系から格安会社まで盛りだくさんです。 手順としては全てのフライトを検索し、乗れる可能性がある便を抽出し、そこから予約を試みるのも良い手段だと思います。
    私はインドで飛行機に乗る場合、決まって事前に手配を済ませて出発してますが、どうしても急に飛ばないといけなくなり、インドから国際線を2回、国内線も2回ほど急な手配をしたことがありました。 国内線2回のうち1回は、どの航空会社も座席が無く、IC便のムンバイ~バラナシ便を2日間待った事がありました。 その時は2泊3日かけて列車で目的地に向かうか、或いはフライトがたくさんあるデリーまで向かってみるとか色々考えた挙げ句、アジャンタ・エローラを観光して2日間をつぶした後、ようやくムンバイ~バラナシ便に乗ったことがありました。
    ですから、スタンバイして当日便に乗るとか、手配が済んでいないのに空港に向かうことは勧められませんし、朝早くても金額が若干高くても、座席が手配できる航空会社の予約を済ませておいた方が得策です。

• いいね! 0
    • コメント 0件