Q&A

食事を簡単に済ませる作戦

公開日 : 2015年06月09日
最終更新 :

もうあと一週間となりました、実質行動日が14日間(内レンタカー8日間)のイギリス旅行ですが、
食費が高くなりそうで食費を抑えたく思っています。イギリスでの食事を楽しむという目的はありません。高齢者ですのであまりボリュームがあって食べきれないのも困ります。
いままで個人行動の際の食事は悩みの種でした(どの店にするか、何を食べるか、健康上の選択など)。
観光場所ならいくらでもネットで検索できますが、食事はそうもいきません。

http://www.arukikata.co.jp/money/guide/GB/prices/2.html

こちらのサイトは参考になりますが、日本のファミリーレストランのようなチェーン店風であれば、高くなく選択が割と簡単かなと希望的観測があります。
また、ベルギーオランダでは、分量的に2人でシェアーするとちょうど良く手軽に頼めましたが、イギリスではどうでしょうか。
サンドイッチならこんな店がよいだろうとのお勧めはありませんか。
日本なら、例えばうどん定食とかカツどんとか一品料理で済ませることができるのですが、そのような感じの店はどのように見つけられるでしょうか。
現在のところ、日本から湯で戻すことのできるおかゆ風の食材を持参するつもりです(試食してまあまあかなと。飽きることは耐える予定)。
ロンドンでの滞在はputneyで夕食は基本的にそのあたりで済ませる予定です。(他で毎回探したくない)
希望的観測では引用サイトの下限の昼15、夜20ポンドとしていますが、平均これ以下で可能かどうか。
良い作戦のアドバイスを頂ければ幸いです。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 大抵のイギリスの宿には湯沸しポットがあります

    なので、カップうどんやそばなんかを持ち込まれて安く済ませる方法も?!
    ドライブ中は前にも書きましたがトイレ利用も兼ねて
    郊外によくある大型スーパーなどにはレストラン併設も多く、
    手軽に温かい食事も出来ます。
    (当然、売り場の方にはパン・サンドイッチやお総菜類、飲料類も入手可能)

    軽く済ませたいなら
    メニューに「本日のスープ」などとあれば
    スープにパンが付いたものがサーブされると思いますがこれでも結構お腹は満たせると思います。

    宿が個人経営の小規模B&Bクラスであれば、
    頼めば電子レンジと皿やフォークなどは借りられるかもです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/10 18:46

    大型スーパー

    地方の大型スーパーの重ねてのアドバイスありがとうございます。
    忘れないようにノートにメモしているところです。
    電子レンジが借りられると助かりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/10 00:44

    まあまずは、ロンドンナビでも

    http://london.navi.com/food/

    安い店
    http://fishand.tips/column/c_england/b-class-lunch-1/


    でも結局はコンビニ飯でカンタンに、になると思う。
    http://london.navi.com/special/5051772

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/10 18:42

    Re: まあまずは、ロンドンナビでも

    ロンドンナビも参考にできそうです。ただPCは写真整理のため持って行きますがネット環境があるかどうか。
    Chettinad Restaurantは大英博物館ちかくなのでよさそうです。このようなインド料理なんと言うか忘れましたが、こんな風な物を現地で食べたことがあります。からかったかと。
    コンビニ情報も参考になります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/10 00:06

    多くはカジュアル

    お金を出せばキラ星の様なお食事処満載のロンドンですが、私もそんなには食べられない方なので、大抵はサンドイッチバーなどで済ませます。

    ロンドンにはそこらじゅうにあるPlet a Mangerは、10ポンド内のサンドイッチはボリュームも十分。
    もしくは高級スーパーマーケットのマークス&スペンサーのサラダ、サンドイッチもお勧めですし、日本食のwasabiの一寸不思議なコンビネーションの「××丼」なども、そこそこイケます。

    地方では市街地以外はそんなにお店も無いでしょうが、田舎のパブあたりでも日替わりスープとかあって、大抵は具だくさんのスープにパンも添えられていますので、そんなのでお腹一杯になります。
    量はイギリスも多めに思いますので、2人でシェアで丁度いいかな。

    あとは中華レストランが在れば、そこでテイクアウェイも良いですよ。
    日本のお米とは若干違いますが、炊き立てのごはんとか、麻婆豆腐とか、ホテルに持って帰りますので、最近はおかゆとかは持って行かず、むしろドライのお味噌汁とかが重宝しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/10 18:25

    putneyにもありました。

    ご返事ありがとうございます。
    Plet a Mangerはロンドン滞在地のPutneyにもありました。
    候補にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろの種類を持って行きます。

    私達も旅行では、主人、孫がお米が大好きなので、尾西のわかめ入り、赤飯などいろいろの種類を持って行きます、
    スーパーマーケットで適当にお惣菜も買います。朝、昼はレストランを使用するのですが。
    尾西のいろいろな種類まあ、美味しく食べれますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/06/10 18:23

    我が家にもありました

    ご返事ありがとうございます。我が家にもいくつかありましたが、あまり気乗りしない様子。でもおかゆよりよさそな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件