私もこの親会社をよく利用するので心配です。 この会社の日本法人と、世界的に有名な親会社の日本法人の住所は全く一緒です。 以前は、コールセンターの電話番号も同じだった記憶があります。 検索結果で出てくるホテル・料金も同じだった思います。 私はこの掲示板を拝見させていただいてる歴、2年半ほどですが、 東南アジアの予約サイトのトラブルの投稿は度々拝見しましたが、 この会社のは初めてと思います。 私はこの親会社(実態は子会社も同じでしょう)を度々利用しているので (これまではトラブルなし)、今後の利用が心配です。 質問の主旨から離れてしまうようですが、予約が取れてなかったことについて その会社はどういった弁明をしているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 カードの返金は、皆様の記載の通り、ちゃんと戻ってくるなら 請求と返金の両建てで行われます。