05/10/28 10:53

Re: トルコの朝食ってどんなのがありますか?

イスラム圏ではトルコはましなほうです。
トルコ料理にこだわらなければ何でも食べる事ができます。
私は他のイスラム圏は全部回ったわけではないですが、日本では殆ど食べないマックが食べたくなりました。
ハム野菜サンドは最高でした。その点日本は幸せです。

イスラム圏は原理主義が益々はびこってきてつまらなくなって来ました。
今もイランは大統領がイスラエルを地図から消すように発言して各国から非難されています。
偉い人の肖像画ばかり目立つ国は食べ物も単調だと思います。

私は戦時中のトラウマで誰かも言っていましたが、味が当時と断然違う今ですが、
サツマイモやかぼちゃはお米代わりでしたので、余り食べたくないです。
そういえば砂糖もお米の代わりに配給されました。
成長期にもっと良い食べ物を食べられたら背がもっと大きくもてたかもしれないと、無いものねだりです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント