05/06/20 15:33

Re: 「実験」は、どうなったんでしょうか?

みどさん、今日は
今外から帰ってきました。私の昨日の新トピに関心を持っていただき有難うございます。
昨日の新トピで毎日と書き途中で修正しましたが、
数時間から1日の運命と予想していましたら、今現在未だ残っています。
この調子だと今日一杯残りそうです。

私の意図は新トピが消えた後少し間を置いてまた同じものを出そうと思いました。
常連の方々のように関心が少しでもあれば新トピが消えた後でも、みどさんのレスのように続きますが、
旅友やオフ会、など不特定多数を相手に新トピを出した場合、
また先日の私のビートルズグッズ無料進呈は消えるまで誰からもレスがつかず、
旧掲示板ですと前に簡単に遡れますが、
どうしても続けたければレスがつくまで消えた後も同じ事を出し続けないと目的が達せられない事になりました。

初め毎日と書き、その後残った場合は消えてからと修正しました。
新掲示板の欠点はみどさんの書かれている通り私も殆ど同意していますので、
私もあまり書き過ぎないで、一寸変った点から実験してみました。

二重投稿で嵐だとの指摘がありましたが、最初私が言ったように新トピが同じ日に消えずに残ってるのに毎日出すと
言われても仕方が無い懸念もありました。
そこで23回繰り返す事は同じですが、昨日のトピが消えて少し間が出来るまで、ご猶予をお願いいたします。

この軌道修正も実験といった意味の中に含まれます。
今回の青い壺さんのご指摘のように関心のある人でしたら、ツリーをたどれば見つけ出す事は出来ますが、
それでもみどさんが、ご指摘のように自分のつけた物が何処かへ隠れてしまったということが私もありました。
結局は見つけましたが、面倒になったことは間違いないようです。

今度の場合はみどさんが指摘されたようにこの掲示板が衰退の道をたどらないように希望しています。
しかし何か予想が当たりそうな感じもしてきました。

長くなりましたが、もう少し様子を見ていてください。
今日一杯昨日のトピが残りそうな気配です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/20 15:40

みどさんへ

しつこいですが、毎日出すから消えない場合は消えた後という軌道修正は
    昨日のうちに、このトピの泰象さんへの返信に書いてあります。

こんなに長く新トピが残っているのは、全くの予想外でした。
    1日で消えると思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/20 15:52

見てみました

今現在18日19:12にpinkyellowさんの9月に東南アジアへという新規トピックスは
    今のところ誰からもレスが付かないままに、消える直前です。
    その場合その後同じものを続けて出さないと残念と言う事になります。