その数字は

こんにちは。

都市番号(地域番号)です。
Istanbulなら34ですが、この番号は車のナンバーにも使われています。
ですので、同じ地域の小さい町などは同じ番号の場合があります。

では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

有難うございます^^

あとすみません。。寝台列車でアンカラエキスプレス以外のものを探しているのですが、
    オススメの寝台はありますか?
    寝台ではないのかもしれませんが、アンカラ~ゾングルダックを結ぶ列車がサフランボルまで7時間(アンカラを22時50発)があったのですが、(地球の歩き方より)情報が少なくて。。。

あとオリンポス行きが5月~?期間限定でアンタルヤから出ているのでしょうか?

度々すみません。もし少しの情報でもありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

アンカラエキスプレス以外の寝台列車

TCDDサイトで調べました。

寝台列車は、
    (1)FATiH EKSPRESi(11021)ANKARA23:30~HAYDARPASA07:13
    (2)DOGU EKSPRESi(41409)ANKARA21:44~HAYDARPASA07:30
    (3)ANADOLU EKSPRESi(11207)ANKARA22:00~HAYDARPASA07:00
    があるようです。
    どれも毎日運航しています。

トルコの寝台列車には3回乗った事があります。
    イスタンブル~アンカラ(ANKARA EKSPPRESi)
    アンカラ~イズミル(9 EYLUL EKKSPRESi)
    イスタンブル~テッサロニキ(ギリシャ)
    です。
    どれも個室寝台に乗りましたが、鍵もかかるし、洗面台・冷蔵庫も付いていてベッドも足を延ばしてゆったりと寝ることが出来ます。(身長170cmの男です)
    どの寝台列車も車両そのものは一緒ですので、どれも大差ないのでは?と思います。
    (アンカラエキスプレス)は全席個室寝台の特別列車だったと思います)

ANKARA~Zonguldak間の列車は、
    Karaelmas Ekspresi(21818)ANKARA09:10~Zonguldak19:05
    というのがあったようですが、TCDDサイトで検索するとこの列車は表示されません。
    工事か何かの事情で運休中なのではないでしょうか?(詳細はわかりません)

上記列車については下記サイトで御確認下さい。

https://etcdd.tcdd.gov.tr/tcddrezwebapproot/ilkneteng.jsp

>あとオリンポス行きが5月~?期間限定でアンタルヤから出ているのでしょうか?
    これについては経験が無い為解りません・・・。

では。