10/05/25 19:45

魚の調理の仕方

ソテーでこびり付いて上手く焼けないなら油を逆に多くし
魚が被るくらい入れてソテーじゃなくフライのように焼いては?
焼いたあとキッチンペーパーの上に置いておけば油ぬきできる。

または鱈のような白身の魚ならアルミフォイルに包んでフライパンでやれば
蒸し焼きができますよ。

アーティチョークは塩茹でし、花弁を一枚ずつはがし、マヨネーズなどの
ソースを付けて白い部分の根元の方を歯でしごいてしゃぶるように食べる。
花弁の尖った先の方は食べないですてる。
食べるのがめんどくさいし、満腹感もないのであくまで風味を味わうだけです。

米国はわかりませんが、カジキマグロの切り身とか売ってないですか?

ソテーで焼くと結構うまいですよ。(鮮度にもよりますが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/27 00:01

    Re: 魚の調理の仕方

    いろいろありがとうございます。ほぼ試しました。困ると知恵がわくものです。

    ディープフライは部屋ではできないのですが、少しぐらい油を多くしても重力でフライパンに着くともう離れません! 日清油はまったく問題ないです。残ったらアメリカ人にあげちゃいます。

    カジキマグロというよりもハリバット探していますが、….


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/27 10:44

    なるほど

    高いけど日清油でやれば問題ないと。まぁ最後は
    フライパンをテフロン加工の物に買い替えればこびり
    付きは解消するでしょう。

    ハリバットとはでかいヒラメのような魚ですよね。
    アラスカ、カナダとかの北の寒いところで捕れるらしい
    ですね。時期があるじゃないですか?秋から冬とか。