Q&A

LCCのキャンペーン

公開日 : 2015年06月08日
最終更新 :

LCC各社は後から後からいろいろとキャンペーンを展開していますが春秋航空も然り、
先日はペアで9900円でしたが今回は737キャンペーンとかで片道737円+++
9日には999円+++でまたキャンペーン。
一便あたり何席かは公開されておらずまた限られた日に限定なのでまずチケットの入手は難しいようですが
このキャンペーンで購入できた方がいましたらそのノウハウを教えてください。
それにしても金の支払いまで結構な手数料を取りますね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今回取得した時のノウハウをお教えします。

LCC各社共通していえることですが
    【事前準備で用意しておくこと】
    必ず前もって会員に登録しておくこと(会員ログインが必要になる)
    キャンペーン開始時刻に合わせスタンバイする(画面も出しておく)
    あらかじめ目的地とフライト希望日を決めておく(代替え日も)
    【申し込み時の注意】
    春秋航空のキャンペーンは毎月7日の12時開始です
    受付開始時刻になると回線が混み合いつながりにくくなります
    幸いつながって希望日に737円で取れたとしても申込手続きに時間がかかります
    出来るだけスムースにやらないと画面が替わってしまう恐れもあるようです
    支払いがカードの場合、手元に用意しておきましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/09 05:58

左右列で足元の幅が違うのと同幅のが存在します。

すべてボーイング737で、右側の10番目あたりまでが1席分間引いて組んでありますね。
    つまり左の11番目あたりまでが右は広い。座席指定料は左右同じで。
    しかしながら同じシートピッチで組まれた機材も存在しています。それにも乗りました。
    広島から西に離陸した際、東広島市上空から左に旋回し大崎下島、淡路島、紀伊半島横断、神津島、九十九里浜から成田。
    私は5A, 7Aといった左側の席からの海と陸の眺望が右より好きなので日中なら左席を指定です。そこの指定料は200円でしたがそれも最近倍額になったんでしたっけ。

広島空港はあの事故の前から各航空会社とも気象調査の結果によっては等便は欠航とさせて頂くという注意がたびたび出るので利用しにくい空港ではある。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GIULIAさん  ありがとうございます

みなさんいろいろとお詳しいのには敬服しております。
    右側のシートピッチに差があるとはまったく知りませんでした。
    おっしゃるとおり座席の指定料が最低400円になっております、ベースが安いので仕方がないかなと思いながらも
    最終段階の支払いでまた支払い手数料が800円を超えるチャージには驚きました。
    春秋航空が日本~中国に運行を開始したときに乗ったときです。
    そのときは座席指定をせずにチェックインが最後だったためか前列しか空席がなく席料なしで座った記憶があります。
    一人のときはむしろ座席指定をしないほうが経済的かもしれません。
    先日、広島からの戻りではいったん北上しそれから直進的に東に飛びましたので瀬戸内海上空からの景色が見えませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 737円、今回予約できました(3回目です)

こんばんは。
    999円は国際線(春秋航空)なのでわかりませんが、
    737円の国内線(春秋航空日本)は737円で3人、3回目の予約成功です。

1回目は昨年の10月の3連休の佐賀便。確か、8月か9月の7日チャレンジして、まだ、認知度が低かったのか
    簡単に(復路は)予約できました。ただし、台風で行くのをあきらめました。(往路放棄、復路欠航で払い戻し)
    あ、往路hあ737円が予約できず、3000円でした。

2回目は12月7日に1月下旬の土日の佐賀便を予約。1000円レンタカーを使い、別府温泉+吉野ヶ里を
    楽しみました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/23209/

最近は、認知度が高まったのか、設定座席が少なくなったのか(途中まで進めても、最後の画面で
    「3名分の座席はない」みたいなメッセージで予約不可)、失敗が続きましたが、
    昨日、10月の佐賀便(土日)が予約できました。昨日は、9月-10月の設定が初めて出たキャンペーンだったので
    設定席数が多かったのかもしれません。

・広島便は人気があるので土日は設定が最初からない。
    ・高知便は土曜の運行がないので余裕で予約できるが、サラリーマンの私には無理。
    ・最近、このキャンペーンの認知度が高まったっ為、シルバーウイークや10月の3連休は恐らく最初から設定なし。

という事前の予想の元、10月の土日狙いで今回はあっさり予約できました。
    今回は1000円レンタカーを予約して、長崎にでも行こうと思ってます。

(小さい子供がいるので)往復とも座席指定して3人で往復11000円程度です。

春秋航空の業績は厳しいようですが、機体は新しく、CAさんもとても親切(全員日本人)
    好感のもてる航空会社で
    頑張ってほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

どうでもよい訂正

1回目は正しくは往路737円、復路(737円が売り切れの際の次の料金)3000円の間違え。
    復路が欠航になったので、往路の737円、座席指定料、手数料等が実損です。
    座席指定する際は、左右列で足元の幅が違うので右列を選ぶのがポイントです。

• いいね! 0
    • コメント 0件