一番安全な、一人旅の女性のための宿だと思います

ご存知のようにイタリアは列車が一番速くて便利なのでフィレンツエに出てESでミラノがいいかと。安くなら同じルートでバスでミラノへ。
イタリアのYHは安全でしょうか?ならまだわかりますが、欧州でも最も治安のいい両国のYHが安全かという質問は見たことがありません。それは過去に両国のYHで盗難が全くなかったかとはいえませんが、一人旅の女性にとって最も安全な宿として、私もホテルでなくYHなら娘に許可しています。2国に限らず世界各地のYHの話ですが。女性ばかり4~6人が一緒ですから、最悪の事態は避けられると思いますので。
最もあなたが行く2国とドイツ、北欧、スロベニア、イタリアなら中部以北などに限定させていますが。
盗難も貴重品と一緒に寝る、シャワー室へはコンビニ袋に入れ、吊るしておくなどの注意だけで100%防げるかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 5~6月でもお花畑は見れます。

ほぼ1年おきにオーストリアのエッツタールや欧州一美しい村に選ばれたアルプバッハ(チロル)に行っていますが、6月にはいると一面おはなばたけです。下旬からは山の上の方です。
    谷では5月末から咲き始めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件