Q&A

LAからの韓国系の友達と大阪キタで食事

公開日 : 2015年06月06日
最終更新 :

来週から日本に1時帰国ですが 韓国系のLAの友達も同時期にたまたま日本をはじめて旅行するとのことで
大阪で落ち合うことにしました。

はじめはざっくばらんなところミナミのジャンジャン横丁とか つるはしとか考えていたのですが、ティーンの娘さんずれとのことなので、うちも娘を連れて行くことになったので、もうすこししっかりしたところも候補に考えておきたいと思ってます。  

かれらは堂島のANAホテルに泊まるようなので、キタのほうがいいかもしれないです。
どこかいいところないでしょうか? キタというと梅田のガード下の食堂街ぐらいしか頭に浮かびません。
日本料理(すし屋?)で家族ずれではいれるようなところをおねがいします。



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • キタでもミナミでも。

    行き当たりばったりでいいんじゃないですか?ここが良さそうでもいいと思います。大阪の地下街、あんな大規模で趣向をこらした凄いのは世界中で見たことなしです。家族連れて、日本旅行すれば、娘ちゃんは大阪キタ・ミナミの地下街に夢中になってしまいます。食事するところも、キタやミナミの道頓堀など、よくまあ、これだけあらゆるレストラン・食堂が連なって、適当にここだ、と入っています。
    それから、大阪の地下鉄って、まっすぐ走っているので、東京のように複雑怪奇でないし、キタでもミナミでも簡単にいけます。

    鶴橋の朝鮮系の人、済州島出身の人たちで、半島から攻めてきた同国人に、家を焼かれ、虐殺され、命ながらに日本に逃げてきた人が住みついた場所なので、半島の韓国系の人を極度に嫌っていますよ。

    ポチとミケさも、大阪とか高知とか、わたしと同じとこですね。出身は九州となっていますが、育ったのは大阪、結婚して一時的に数年暮したのが高知です。

    楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    行き当たりばったりでいいんじゃないですか?

    まああちらサンしだいだと思います。

    友達は仕事関係で、20年以上しっているけど、 家族にあうのは初めてなので。
    その日は京都に行くようで、大阪に帰ってきて会う予定です。 わたしが、京阪天満橋のホテル
    を取ったので、そこは京都の帰りに便利だと教えたら、そこでじゃあ会おうということになりました。

    彼らは日本のあと韓国にも行くので、たぶんつるはしは興味がないのではと思ってます。
    つるはしはJejudoのかたが多いは初めてしりました。 別の知り合いで、Jejudoの人がいて、
    ほんとに家族同士の殺し合いとかもあったようで、大変だったという話を聞いたことがあります。

    ぽちは小中と東京でしたが、 両親は大阪出身で、夏休みはいつも大阪でしたので、土地勘はあります。
    だからあちらサンはぽちにまかせるということなので、チョイスをいろいろ持っておきたいのです。

    ミケは高知出身で、LAも大阪も県外ということで高知以外はどこでも同じといった感じです。

    彼らは大阪は太閤さんの町ということを知っているのかが興味深々です。 
    大阪城のほうにもいってみようかなとも思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大阪キタなら北新地の割烹なら安心でしょう

    クラウンANAホテルの裏手になります。彼らもいい?散歩コースになるでしょう。
    ただ、ラウンジ、キャバ××が入り組んだ路地裏ですけれど、まー大丈夫でしょう。
    神田川とか日本の味を舌で紹介するならやっぱり北新地。
     御堂筋を東へ渡った法務局、司法事務所街の老松・西天満なんかおとなの空間でシッぶ~いお店並んでますヨ。
    予約なんか無しだってOKさすが大阪。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですよね、 そこらを考えていたのです。

    昔 冬そこらでてっちりを食べたことがあります。
    どこだかわからないし、 季節がちがいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 元祖ぶっちぎり寿司

    ネタの大きさにびっくり、口の中が魚臭くなるほど。
    http://www.ajibil.com/uoshin/
    あと、ざうお
    店内で釣りができます。味はたいしたことはないが、楽しいのでは。
    http://www.zauo.com/
    両方とも予算1人5000円ほど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。 :。)

    むすめが大騒ぎです。
    友達にこんな店もある、と話してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/06/07 07:37

    寿司店ではないですが。

    初めの来日で大阪ならやはりキタよりミナミがいいのではないでしょうか。

    LAなら寿司店は何処にでもあり珍しくもないのでhttps://douraku.co.jp/kansai/shop/honten/なんか家族ずれにはいいと思います。
    道頓堀グリコサインも同時に楽しめます。

    ANAホテルからタクシ-でもいいし御堂筋線で心斎橋で下車し心斎橋筋商店街をぶらぶらしながら行くのもいいです。

    初めて来日で関西、楽しんでもらって下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしも谷九のあたりに母が昔住んでいたので、

    時間があるようでしたらたしかにミナミのほうをぶらぶらするのはいいと思います。
    ありがとうございます。

    その本店の前を良く通ったけど入ったことはないです。
    ここで見ると結構いろいろなところにもあるようですね。

    http://tabelog.com/grouplst/G00313/

    かにって日本では今が季節なのでしょうか?
    カリフォルニアでは冬のものといったイメージですが。