ぜひロープウエイのツアーを!

こんにちは。3月にクラブツーリズムの北京ツアーに参加しました(その節はこのサイトでずいぶんお世話になりました)。万里の長城は往復ロープウエイでした。ロープウエイの山頂駅からの坂は男坂でとても急でした。私は40代後半ですが途中で家族を見送り待っていました。。。そのツアーは高齢者の参加者の方が多く、山頂駅周辺で何人か待っておられました。ロープウエイなしのプランだと相当長い時間ふもとで待つことになる、その先登らなくても駅周辺で十分景色が堪能できる、ロープウエイ中も絶景が素晴らしい、ということで是非往復ロープウエイをお勧めします。とても良い旅行だったので私も両親に同社の北京ツアーを勧めているところです。まだ余裕があるようでしたらご検討ください。歩くということでは故宮の見学は本当に沢山歩きます。途中で車椅子のあっせんの人が通りかかり乗せてもらった人もありました。なんとかなると思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント