退会ユーザ @*******
10/05/25 09:18

Re: プジョーアベニューで購入したお土産が不良品でとても残念です。。。

やっちっちーさんへ

>>「何かあったらどうしたらいいですか?」と聞いたら「ここに持ってくるか、送って。」

私の友人が、プジョーの電動コショウ挽きを購入しました。一万円近くしたそうです。
ところが、テーブルの上に置いておくと勝手にスイッチが入りテーブルの上に黒コショウが散乱すると言う事故が起きて、プジョーに送り返したら、新品を送ってきたという実話です。

たぶん、「不具合⇒交換」は日常茶飯事のことだと思います。
あちらも、「交換すればいいんでしょ!」位にしか考えていないと思いますし。

もしEMSで郵送すればトラッキングNO.も付くし、送料も時計の重さなら2000円もしないはずです。



アイビス

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/05/25 10:05

    追記:確認しました

    http://www.peugeot-saveurs.com/Contact/

    こちらのフォームから問い合わせをしたそうです。
    ただし、返事が来るまで2週間かかったそうで、半ば諦めていたそうです。

    アイビス

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当にありがとうございます!

    アイビスさん、大変貴重な情報をありがとうございました。
    また、わざわざご友人に確認までしていただき、ありがとうございます。

    教えていただいたアドベンチャーはプジョーのテーブルウェア製品の直販店
    のようで、私が購入したプジョーアベニューは違うところのようです。
    が、、、しかし、それでも今まで私がコンタクトを試したところとはまた違う
    ところなので、一度連絡をとってみます。日本にも代理店があるようなので
    ダメ元でそちらにも何か良い方法がないかも聞いてみたいと思います。

    また、みなさんにアドバイスいただいた中からヒントをいただき、国内で修理
    できるところももう一度たんねんに探してみたところ、わりとお安く修理して
    もらえそうなところも見つかりました。

    まずは代品を送ってもらうだけで済むように、ダメなら比較的安価な国内修理で、
    うまくいけばそれらの費用をクレジット会社の保険でまかなってもらえるよう
    いろいろ組み合わせて対処してみます。

    みなさんから、アドバイスや情報をいただき、また過分なご心配もいただき、
    ここに質問させていただいて本当によかったです。あらためて、ご返事いただいた
    みなさんにお礼もうしあげます。本当にありがとうございました。!

    • いいね! 0
    • コメント 0件